2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アラシちゃん

「来るなら、言ってよーーーー!」 ・・・・こんなに早く叫ぶとは思わなかったわ^^ヾ 次週予告の櫻葉チャイルドマインダー。 翔くん、カープ帽かぶってたよね? 27日の日記に書いてた「先週の金曜日にモンモンしてた件」。 うーーわ、やっぱ、カープ選手のと…

地元の新聞に

「大野くん、載ってたよ〜」って会社の友達が教えてくれた♪ 3年前に仕事の関係がなくなってからは、我が家は全国紙に替えちゃったので 夜に、実家に「その記事、取っておいてねー」って電話(←こんなときだけ電話する娘ですまん) 私がファンだと知っている…

♪君のために僕がいる

なんだか聴きたくなって、 昨日からずっと初期のPVを流しながらNETしてるの。 「5×5」のPV集とか、自分が録ってたのとか。 でね、あらためて思った。 「君のために僕がいる」って、とっても名曲だなって! 時間がなくて、空港への移動車の中でも撮影し…

成績表

・・・・息子の成績表はね、まぁ、アレだけど(がんばれ、受験生;;;) 我が子のより気になる「魔王」の成績表〜視聴率。 すごく気になってたんだったことを、夕方、思い出した(←・・・^^ヾ) 10.1%だったんだね。 裏が強そうだったからどうかなぁって案じて…

泣いちゃった

今回の件で、涙は一粒も流さなかった私だけど 夜に、ZEROの翔くんを見たら、涙が一気にこみあげてきちゃった。 何があっても、心にしまい込んで 今、やるべきことに心を尽くしてる翔くん。 きっと、すごく胸を痛めているだろうに。 この状況に、自分たちに今…

揺るぎないもの

ちょっとしたことで、すぐ感激して涙が出てしまうタイプです。 ほんのちょっとしたことでも、簡単に傷ついてしまう弱い人間です。 そんなときは、怒らずに悲しくなってしまうタイプです。 でも、けっこう頑固で打たれ強いのか、凹んだキモチを内心で抱えたま…

オーラの達也

タヒチで「収録した」って読んでからずっと楽しみにしてたの、「オーラの泉」。 昨日、見たんだけど魔王でいっぱいだったんで書き損ねてたから^^ヾ お正月の愛エプで、達也の作ったカレーを食べた江原さんが結婚を匂わせるようなことおっしゃってて、 そん…

土曜日はそわそわ

金曜日にね、書いてた「友達からのメール」。 ちょっと時期が悪かったなーーーと。 (拍手でメッセージくれたN原とりあるさん、ごめんね、違うんだよー;;;) や、なんてことないコトだったの。 ホントは顛末がわかってから“実は・・・”って打ち明けようと思っ…

魔王4話までちょこっと。

気を取り直して、ちょこっとだけ。 だんだんイタくなる前に、突っ込み系・余談系から順不同〜。 以下、無駄に長いです;;;

領さま@ブランチ

ひょっとして、前半の全国枠じゃやってくれないのか・・・と不安になった頃に、登場♪ 領とお姉さんの、ふんわりほわほわペア。 ステラ薫子先生に、タロットで占ってもらってたね。 お仕事のことではなく「カツオを釣れるか」を占ってもらう智さんに苦笑。 とっ…

花火大会

今日は、地元の花火大会。 自転車で行ける距離なので、1号が小学生の頃は2人で毎年見にいってた。 いつも打ち上げ船のすぐ近くの場所から、 体中でどーん!って衝撃を感じながら“夜空一面サイズ”の花火を見上げるのが大好きだったなぁ。 さすがに中学生にな…

ちょっとざわざわ

・・・・7月4日からずっと、金曜日はお仕事休みにしてる私。 もともと扶養範囲内での嘱託契約なんでフル出勤はできないから、 けっこう休みが自由にとれるので、ね、 もう、金曜日は朝から10時に備えて用事片付けたり「復習」したり。(ここで、ベタに「…

ちょっくら行ってきます♪

早めの夕食を済ませて2号は、塾に。 1号も8時からバイトで学校から直行。 で、もちろん、旦那はまだまだ帰らず。(いつも10時半くらい) ってことで、ワタクシ、これからお友達に会いに行ってきます♪ 山っこ大好きな智友・ちえちゃんが、出張でこちらに…

百万円と苦虫女

大好きな映画館は4館が系列で「四姉妹映画館」ってことになってて、 そこのスタンプカードは4回映画を観ると5回目が無料招待なの。 で、今日はその5回目。 7月末までの有効期限だったから、蒼井優ちゃん主演の「百万円と苦虫女」を観てきた♪ 以下、あん…

本日の本屋さん

さすがに通いすぎなんで、今日は別の本屋さんへ^^ヾ ポポロ&Myojo ちぃが相変わらずあっちでもこっちでも大野くんLOVE(笑) 「サマリーで作文」なんて サ:トシーーー! マ:っててーーー! リ:ーダーー! ・・・・・・どんだけだ(笑) たしかに、あいうえお…

次クール金10

にのみやさん、ドラマ発表だーいっ! ・・・・ってか、噂の精度ってすごいのね^^ヾ 東野圭吾原作のクドカン脚本、 にのと亮ちゃんに、戸田恵梨香。 これは、面白くないわけないじゃんね? 三人とも芝居巧いもんなぁ〜普通に楽しみだし見応えありそう。 にのみ…

ゲムニ

エート・・・ソレハ「アラシゴト」ジャナクテ「ニノゴト」デOKデスカ? 映画デスカ? ドラマデスカ? ドラマダッタラ、ドノ局ヲ押エトイタライイデスカ?? ・・・・嵐で、なんかのSP番組の発表とかでもいいけどね^^ 秋以降で、ウルトラストロングゲーム2とか、…

Cut

雑誌流通の遅い地域なんで、やっと手にすることができたの。 上田さんのテキストだし ROCKIN'ON社の写真はハズレがないので、 それはそれは楽しみにしてたの。 智さんの声が、聞こえてくるようなインタビューだった。 首の後ろに手を当てて一点をみつめて答…

国立競技場

全ての確認、完了。 当初の希望通り、6日に、行けることになった☆*° ホント、危なかったの。 どれか1つくらいは引っかかるよね・・・?って思ってはいたけど、 申し込み最終日に不安になって、友達と急遽もう1つずつ振り込んだ分のひとつが取れてた。 最後に…

CM &少クラPremium

昨夜のCDTVの後でauの宇宙人役櫻ノ宮を、 今朝のサンジャポでとんがりコーンを捕獲♪ 何度見ても、りいさちゃんに言い寄るにのみやさんが素晴らしすぎるーー(笑) そして、気弱そうに割って入る翔さんのエセ臭い爽やかさも、イイ! au、ステキすぎ^^ 自分…

ちぃ@JUMPer&松兄ぃ@おしゃれイズム

書くだろうな〜と思って楽しみにしてたの、ちぃのJ-Web日記。 やっぱり書いてたね〜魔王のこと^^ 毎週、楽しみにしてるんだろうなぁ〜ちぃ。私と一緒だね! ってか誰のこと言ってるのか「わからない人」なんて、いないから!(笑) あ、「大野君」って言い…

免許更新

来月の誕生日に向けて、先日、免許更新の通知が来てて。 平日に休みを取って行こうと思ってたんだけど、 旦那が今日は休みだっていうから、思い立って、3時の講習に間に合うように連れて行ってもらった。 自慢じゃないけど、これまで「忘れ失効」を2回もや…

一回休み

・・・・って、すごろくなら、そんなとこ? いろいろ見てるけど、ちょっと覚書まではできなくて。 元気に前に進むよりは、少し、その場で足踏みって感じかな〜ちょっとまだ疲れてるかも。 相変わらず「魔王」をリピートして。 HDDを編集&ダビング(恐ろしく溜ま…

西の魔女が死んだ

不登校になった中1の女の子が、美しい自然の中で祖母と暮らすお話。 原作の本は知らなかったんだけど、 TVでチラッと見た宣伝の映像が綺麗だったので、観たいなって思って^^ あえて、大きな映画館じゃなくて、大好きなこじんまりした映画館の方を選んで観…

一気見^^

夕方遅くに部活から帰った2号。 「オレ、まだ魔王1回も見れてないんよね〜見ていい?」 そりゃもう、全然かまいませんとも! ってか、見ようぜ! 10時までにぜひとも1・2話見ておかなきゃ! ・・・・ってことで、6時半から再生スタート。 最初のうちは、…

ぴあ♪

こちらでは、本日発売。 買うでしょ、これは! 写真、垂涎モノ! 2人の対談も、とってもイイ感じ^^ 「〜なるの」って、昔から変わらない智さんの話し方も好き。 読んでると、智さんの声が聞こえてきそう^^ そして、斗真は本当にお芝居が好きなんだなぁっ…

見たいですっ!

アラシちゃん。 雅紀は女の子の扱いがさりげなく上手くて、嵐でいちばん普通にモテそうだなーとロケを見ていていつも思う。 ぞんざいさと優しさのバランスが絶妙なんだよね、 ナチュラルに気遣ってくれる感じが、身近な王子様って感じだよなー。 ぶっちゃけa…

絶賛夏バテ中;;;

ここんとこの暑さと、職場の冷蔵庫並みの寒さのせいか、体がだるい・・・(><) 昨夜も「ちょっとだけ」って思って9時ごろ横になったら、 泥のように身体が重くなって、結局、そのまま朝まで起き上がれなかったよ;; ここ2.3日は「食べたい」気持ちはある…

心の友よ〜

取立て屋をやめようと思うって、石本が芹沢に話す場面。 空ちゃんのお母さんの借金を、芹沢が工面するって言った時の石本の台詞。 「心の友よ〜〜〜っ!」 9月にある「ドラえもん」の舞台、脇君がジャイアン役なんだね! そーゆー“伏線”もあるんかいっ(笑)

ヒトコトずつ言い逃げ〜

眠いんで、今日思ったことを一言ずつ^^ヾ ★CHENGE最終回 見応えあったーーー! ラストの長回しの朝倉総理の声明、見入っちゃった。 昔 すますまでやった「NGナシで演じきるまで帰れない」ヤツがチラッと頭をよぎったけど^^ヾ (石黒賢ちゃん、ゲストで…