2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイボーム腺…

ちょっと前から、左目がゴロゴロするなぁと思ってて。 コンタクトの期限が近いからかな、とか 前髪伸びたからかな、とか いろいろ対処したけどダメで…。 瞼を手で広げてよーく見たら、ポツンと白いのがあった。 マイボーム腺が詰まってたんかー(。>ㅿ これで3…

アルバム、聴き始めた

こないだやっとiPhonにアルバム入れて、ちょいちょい聴き始めたの。 家だと、録画番組観るのが忙しいし、 通勤はチャリなので両耳イヤフォンだと危ないかな、と思うし、 なんだかんだでほとんど聴けてなかったんだけど。 ようやく、買い物で街を歩いてるとき…

カエルさんとにの

にのの「ラストレシピ」番宣、「あさイチ」とか「マナブ」とか、イイ番組選んでくるなぁ、広報さん! 今回の「DASH!」も楽しみだった1つ。 しかも、シェフ役だけに「グリル厄介」のコーナーなのも◎^^・・・いや、「0円食堂」とかでもいいんだけどさ、に…

チーズデスマッチ@しやがれを一言だけ!

まさかのイチ抜け智さん。.:*・゜ 熱々のチーズをふーふーするときのくちびるってさ、 普通ならおちょぼ口でとんがるよね? なのに。 なんでそんな形状になるの!? かわいすぎるやろぉぉおお!!【2016年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でし…

ココロの水やり日

いいお天気の、金曜日。 朝イチで自転車漕いでちょっと遠くの雑貨屋さんへ。 大好きなワイヤー小物作家さんの、植物の作品だけ集めた「ボタニカル展」があったので。紫陽花とか、タンポポとか、すっごく可愛かったけど、 厳選してぺんぺん草と千日紅の白を買…

VSミックス

めっちゃ楽しかったVS嵐^^ ミックスチームの仲良し具合がすっごく伝わってくるよね、楽しんでるなぁって、こっちまで嬉しくなっちゃう^^そして、佐野君一家が、まさかの嵐ファン(⊙ꇴ⊙) ご家族で…ってことは、お財布握ってるお母さんがきっとガンガンCDだ…

「す」は「お吸い物」の「吸」(@月刊ジョン)

CSの結果を受けて、カープの師匠から「気持ちの整理ができないので、お時間取れますか?」とLINEがあり、仕事帰りにお茶してきた。 思いつくままに言葉にしてみることで、ちょっと落ち着くこともあるよね。 うん、2018年シーズンはもう、始まってる。 新井…

「ミックス」(ネタばれなし)

会社帰りに、観てきた。がっきーがとにかく可愛くて、 出てくる人がみんな魅力的で、 お話の構成が抜群に良くって、 とにかくチャーミングな作品!NOストレスで、がっきーが可愛くって、楽しくって、 チラリと出てくる人たちに“おぉ…っ★”ってなって、 終盤、…

「だから」と「だけど」の距離感(嵐@Hと鯉@CS)

2号が行くはずだったCS4戦目が流れ流れて、結局、ダンナと観戦してきた。 最初は、今日はイイ!と思ったんだけど、目の前で落球されたりここぞ!ってときで撃てなかったり…なんとも凹む負け試合になっちゃった。嵐が関東表紙の「H」を読んだ時にね、最初…

雨の日曜日

1号は仕事、2号は一応、昼前までスタンバイしてたけどCS中止を受けて友達と遊びに。 ダンナと私は、北海道物産展に行ってきたよ。 ラクレットチーズ、買ったの。前に神戸で2号と「ベイクドポテト&ウインナーのラクレットチーズかけ」をオーダーしたらか…

坂上忍&貝にしやがれ

CS参戦で帰省した2号だけど、まさかの、というかやはり、の雨天中止。 台風じゃ日曜日もダメそうだし、なんのために帰ってきたのやら(苦笑) ま、こちらで録画してるカープ番組観て彼女とデートしてのんびりしたと思ってもらおう。夜は楽しみだった「しや…

手作りフェア&フワモコのんの

朝イチで手づくりフェアin広島に行ってきた。 去年はプラバンでミィ×カープのキーホルダー製作やタディングレースの体験したけど(そして、タディングレースでは自分の不器用さを痛感;;)、今年はあまり惹かれるワークショップがなくて、お買い物だけたっぷ…

BET de あらし

やっぱり、 ゲストとか対決用に呼ばなくても、 お金かけてロケとかいかなくても、 5人対決がおもしろいんだよね嵐。 こじんまりと、誰でもできそうなお題で、でもそれをワイワイ楽しんでる5人を観察してるのがシアワセ感じるよね^^ ある意味、エコなアイ…

今日からクライマックスシーズン

雨天コールドだけど、 ちゃんと3点取って0点で抑えての勝ち!雨だったのでいったんチャリ強行突破で帰宅して、 歯医者さんまで徒歩で往復したので、さすがに疲れが…。 9時半に劇的早寝で…あー、アルバム、まだ聴けてないー(>人<;) 【2016年の今日はこん…

キノコ狩り/「未完」メイキングを一言だけ

映画終わって帰ろうと思ったら、 1階食品売り場にキノコもぎとりセールが(๑°ㅁ°๑)‼ 「鮮度が違います!!」ってキャッチコピー、そりゃ確かに(笑) キノコ狩りってしたことないから、めちゃテンション上がったー! あらかじめ袋に入ったのもあるんだけど、せ…

ナラタージュ(ネタばれナシ)

朝イチで観てきた。 気持ちの中に、なんだか纏まらない余韻が残る作品だよね。 パパっと感想とか書けない感じ。 「1度観て、もういいかなと思うんだけど、しばらくしたらもう一度観てみようかなと思うんよ」…と潤ちゃんファンのN村さんが言ってた。…うん。…

ねずみクン

録画していた「仮面ライダービルド」を観ていたら (そう、昔からわりと特撮好きなので新シリーズは必ずチェックして面白そうだったら毎週がっつり観てしまうの。今はキュウレンジャーもビルドも楽しく視聴中^^ゞ) なんだか、面影がある男の子が・・・・…

23年☆*°(智さん入所記念日)

.+:。智さん 23回目の入所記念日おめでとうございます ゜.+:。 今年も、智さんが大切にしている“もう1つのお誕生日”が来たね^^ 22年目もたくさん魅了してもらったけれど、 23年目はどんなカオを見せてくれるのかな。滝ラジオに風ぽんがゲストで来た…

先に生まれただけの僕

録画してたのを、夜に観れたの。お約束のベタ展開をことごとく裏切る、つきつけられるリアルな感じに続きが楽しみになる。 奨学金のくだりとか、感動的に“僕、がんばります!”ってなるかと思いきや、 あー、たしかにそうだよねー・・・って。 翔さん、イキイ…

法事&しやがれ

母方のおじいちゃんの五十回忌&おばあちゃんの十三回忌&伯父ちゃんの七回忌…というトリプル法要で、久しぶりに県北の田舎に行ってきた。 久しぶりに会うおばちゃんや従姉妹の家族とたくさん話せて、楽しい時間だったな。夕方、帰ってきたけれど、さすがに…

「未完」@Mステ

ランキングのこととか書きたいなぁと思ってたのに、 最後に、それどころじゃなくなったMステ。 書くより、まだまだ浸っていたい。嵐、めちゃめちゃカッコよかった!智さんめちゃめちゃリードヴォーカル! そして腕も手も脚も身体もしなやかで綺麗だったー!…

VSナラタージュん♪

久しぶりのVS嵐、すっごく楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)و プラスワンゲストはSexy Zoneの勝利くんと総ちゃん。 礼儀正しいくせに、人懐こくてグイグイ来られる総ちゃんのおかげで、いろいろ聞けて楽しかったな。そして、なんと言っても! クイズ松本潤が、もう、楽しす…

「君の膵臓をたべたい」

この夏、映画館で何度も予告編を見て、主人公の女の子・浜辺美波ちゃんの笑顔と佇まいにすごく惹きつけられていた作品。 夏も終わって、やっと、観に行けた。 めっちゃ泣けた。 めっちゃ泣いた。 浜辺美波ちゃん、すごく良かった。 映画オリジナルの12年後…

久しぶりに雑誌♪

忍び雑誌祭りもかなり自粛していたけれど、 嵐5人で表紙&巻頭、これまでとこれからについてたっぷりじっくり語ってくれる、しかもそれが「H」なら、もう、買うしかないっしょ!テーマは「嵐が5人で語った、あのときのこと、これからのこと」。 「嵐が嵐に…

録画を消化

ダンナの誕生日なんだけど、なんと本人は健康診断前なので9時以降、絶食。 仕事の関係でそれまでに帰れないだろうから夕食はええよ、と言われてたから残り物で自分だけ早めにすませつつ、溜まってた録画物を次々に観ていく。 いま観てるドラマは、「アシガ…

田植えの潤ちゃんと行列翔さん

「イッテQ」の田植え祭りに、潤ちゃん。 真っ赤な薔薇のの花束が似合うMJ。 そして、タキシードで in theロッカーがカッコおもろく似合うMJ。 いやぁ、現場主義のジャニーズの底力、魅せていただきましたぜ! いざ本番!で最大限のポテンシャル引き出す…

ちょびっとゼイタク

朝から1号は友達の結婚式に出かけて行ったので、ダンナと二人。 お天気も良いし、じゃぁ、駅前の牛カツのお店にランチ食べに行ってみる?ってことで。 下心のあるダンナから、自転車で?と提案・・・どうやらビール飲みたいらしい。 私だけならたいていのと…

日本一!/志村動物園とニノさんSP

ウエスタン首位のカープvsイースタン首位の巨人で開催された、 ファームチャンピオン戦。 坂倉くんのホームランで、カープ逆転勝ち! 一足お先に、二軍鯉戦士くんたち、 ゚・*:.。.日本一おめでとうございます.。.:*・゜夜は、志村動物園に翔くん潤ちゃんがゲス…

「未完」MVと大宮焼き肉(〃∇〃)♪

朝から俄かにWSが忙しい。 めざましには、「未完」MVとナラタージュん生出演。 日テレ系では、「未完」MVとニノさんSPと先僕映像。女性ダンサーとのコラボダンスは、ちょっと「WSS」のダンスバトルとか思い出しちゃった。あのころより、滴るようになったよね…

映像発売(〃∇〃)♪

忍びの国が! Blu-ray&DVD 発売じゃぁぁああ.+:。(≧∇≦)゜.+:。 通常盤、一枚 初回限定盤は、二枚、 メモリアルBOXは、四枚組じゃーっ! すべての下忍は、参集せよ!!あぁ、四枚組には あんなのや、こんなの、 いっぱい盛り込まれてるんだろね♪ なんか、す…