2012-01-01から1年間の記事一覧

入浴さとし♪

昨日の夜に、去年はどんなことあったっけ?って自分のニッキを読み返したら、 大晦日の「いろいろ納め」シリーズで朝日新聞に嵐メンの広告がいっぱい載ってたんだったの。 そっかぁ、今年はやんないのかなぁ〜と思いながら、朝刊を開いたら、ラテ欄に(←新聞…

お礼とお返事

早いもので、2012年ももうすぐ終わり。 大晦日は実家で年越しなので、携帯からちょこっと更新になっちゃいそう。 ってことで、一足お先にご挨拶。 去年の今ごろは受験生抱えてたり、大晦日に母と私で病院に缶詰めになったり。受験生抱えてるわりには新年早々…

ふりーせる&オリスタ

紅白リハの潤ちゃんの私服にとりあえず「・・・さすがや・・・」とつぶやく大晦日前夜。 そのまま5人そろえたらサブちゃんあたりの曲紹介ができそうな完成度。それ、どこで売ってんの? ってかNHKに到着した時のメンバーの反応を覗き見したい。まつもっさん…

『拡張現実』

ドラッグストア&銀行をまわり、実家に2号と顔出したり、相変わらずの年の瀬。お掃除は「お風呂の日」。本の順番でいくと次は寝室とクロゼットなんだけど、このままじゃ新年を迎えられないゼ!ってことで次はリビングに突入の予定。 紅白も、本格的なリハー…

朝イチさとし

いやぁ〜白組司会者・嵐を代表しての生出演なのに、 いつもどおりの智さん。 いつもどおりにほにゃ。 いつもどおりって凄い。 深夜に達也大先輩にあんかけチャーハンよそわせるテンションと、ほぼほぼ同じ。 どんなときでも慌てず上がらず緊迫感漂わせず、な…

つぶらな瞳♪(@「福嵐」)

「ぇ-、翔ちゃんの、昔から変わらない、つぶらな瞳が大好きv」 「こっち向いて。こっち向いて?・・・大好きv」 “もりだんくさんの”あたりの山っ子に、にこにこしてたら、 とんだ爆弾が仕込まれてたよね! あの、「大野が思う櫻井の好きなところ」の破壊力…

30秒Σ( ̄□ ̄;)

GREEの大宮編・・・・30秒バージョンが流れてたんだねΣ(οдО;)夜中にやってたぶい6兄さんたちの番組がやたらめったらGREEのCMが流れてて(あとで見たら一社提供だった!) ぼーっと見てたら、なんか・・・あれ?・・・長くね??と思って。 慌てて録画。 大…

草間さん×さとし

「朝イチ」で少しだけ流れた、対談の様子。 「日本中で貴方のこと知らない人なんていないって聞きましたよ」 「どうしたらそんなに有名になれるのか教えてほしいです」 草間さんから、そんな言葉が出てくるなんて…(〇ω〇) スタッフさんが、そういうふうに智…

ボクらの時代、かぁ…

らきせSPに向けて「ボクらの時代」の収録を終えたそうで…。 このメンツだと、潤ちゃんが話を振って回していく感じなのかなぁ…。わたし、この番組けっこう好きで(少しでも興味がある人限定なんだけど)ヤッターマンのときに翔くん・深キョン・監督が出たときも…

…*☆。20121224 ☆*゜‥

*・゜゚・*:.Happy あいBirthday!。..。.:*・゜ いよいよ30歳だね、おめでとう☆*° 胃の切除術は、うまくいったかな? 充実したお誕生日だったかな? 私が好きになったころは全員10代だった嵐も、もう半分以上が30代かぁ…。 素敵に年を重ねてはいるけれど、まだ…

今日はザセツ

朝イチで喪服をクリーニングに出しに行き、そのまま旦那の買い物に付き合う。 その後は、ニトリで欲しかったリネン類や座椅子を購入→夕食材料を買って、夜は実家で弟一家ともつ鍋。…ってことで、日記はザセツ。 振り返ると、智さん、正真正銘「毎日テレビに…

サタジャニ@日刊スポーツ

本日、かなり前倒しで四十九日法要もつつがなく終了。いやぁ、なんか肩の荷がだいぶ下りた感じ。 父方の親戚はみんな信仰にあついので、お寺さんの読経に合わせて般若心経の大合唱。むしろおばちゃんたちのスピードが若干速いのでお寺さんもそこにピッチを合…

クリスマスしやがれ

年末年始って特番にお金かかっちゃうから、予算調整でレギュラー回は芸人&オネェがゲストになっちゃうんだろーか・・・なんて思ってしまう2012年師走。 マツコとミッツとIKKOさんはオネェ界の良心だというのが我が家の認識。「良心」っていうか、分をわきま…

智子ちゃん♪

「ZIP!」で流れた、ギャルな智子ちゃん! 普通に、そこらへんの女の子より美人さんで! 脚、ほっそ! 後姿のブーツとスカートの間のタイツに思わず前のめり(← ) 惜しむらくは、手がねぇ…日焼けしちゃってちとゴツくなってるのがもったいないなぁ。 でもね…

MステSUPER LIVE

Openingの黒サンタ風味の5人に「かわいーv」って思わずつぶやいちゃった(〃∇〃)♪ しばらくリアルタイムで見てたけど、嵐、たぶん9時またぎくらいだろーなぁと思って、ひとまず洗濯したタオルを乾かしにコインランドリーに出かける。 帰って来てから追っか…

「ふるさと」&草間さん

「ふるさと」が第80回『NHK全国学校音楽コンクール』小学校の部の課題曲になったんですって。 小山薫堂さんが、また新たに歌詞を書きおろしてくださって、紅白で披露するんだとか。 ワク学のときにも、2番の歌詞を作ってくださってよね^^ じんわりと心…

さとし'sプロポーズ(潤智シェアハウス)

あんなに“参ったな困ったな”って顔してたくせに、次に映った時にはもう小さくスイッチ入れてたのね。 コロッケ出てきたときにはもう、始まってたんだね。 ・・・・智さん、無駄に芝居が巧すぎて。 「結婚しよう。」の一言のところは、もう、わざと「バラエテ…

翔くんの旅

水曜日ごとの父の七日法要、本日は白木の仮のお位牌から本位牌に精(?魂?ま、そんなカンジ)を移す儀を含めてのものを。そして、大仕事の茶の子の発送手配も夕方までかかって完了。いやぁ、済んだすんだっっ! ってことで、夕食の支度をする気力がなかった…

いろいろざくざく(おにぎり屋・朝ズバ・NHK・嵐ちゃん・HEY!3・雑誌etc,)

考えなきゃいけないコト、しなくちゃいけないコトがいっぱいな中で、 アラシゴトもいーっぱいで、書きたいことがどんどん溜まっていくよー(><) ・・・ってことで、メモ程度でも書かないよりはマシだろうっていう、あれこれをざくざくと走り書き。 【ぽぷ…

増えとるΣ( ̄□ ̄;)

GREEのCM。 たしかに「第2弾、いつでも来いっ!」と言ったけど。いきなり大宮バージョンが流れててびっくり―!もの干し?物見櫓?の上でゲームしてる二人。 あんな場所でバランス良く座ってる智さんの体幹、すげーな。 てか、あそんでる間に後ろがエライこと…

GREE×6ver,

「GREE」のCMは、今日のお昼まで智さんと嵐の2つだけ遭遇できなくて(><) むしろソコがいちばん遭いたいのに! なんでやねん!? ってかこっちでもソレ流れてんの!?? ・・・・と思ってたら、 「鑑定団」内で智さんver,流れたっ☆*° 実家でついてたTV見て、…

お疲れさまでした!

東京ドーム最終日も無事に終了したようで♪ そしてそしてチャイナな雅紀のサプライズBDも世界最速で行われたようで♪♪ 今日もきっとシアワセがギュウ詰めのライブだったんだろうな^^ お疲れさまでした! 朝はひたすら大物の洗濯(ソーラーパネル乗っける工事…

ぽぷコンWS♪

東京公演の様子がワイドショーで流れてたね^^ おぉ〜゚・*:.。 これが噂のウォータースクリーン&ポップコーンマンかぁ☆*° これが噂のコレオグラファー大野先生の振付かぁ☆*° 翌日 撮って出しのワイドショーでは音声がライブ会場のまんまなのも嬉しいの。 …

GREE!?

GREEの新CMが始まってるみたい…って突然知るお昼休み…(☆o☆*) 一人ずつで、モノクロで、和装、のようで。 「和装」「モノクロ」ってコトバにテンション上がっちゃう―♪帰って定置網チェックしたけど、見逃しちゃったのかなぁ…。 で、夜のアニメドラマ名セリ…

腕まくり♪(@明日に架ける旅)

水曜日のド深夜にNHKを張り込みして、「紅白」&「明日に架ける旅」のスポットCMを捕獲したの。 スタジオ収録のときに一緒に撮影したんだろうね、「明日に〜」のスポット。 智さんの衣装がねぇ、ツボなの.+:。(≧∇≦)゜.+:。白いコートジャケットみたいなのの…

福嵐会見

12年12月12日・・・ゾロ目の本日♪ めざましでは、福嵐の会見の様子が流れてた。最初にね、上半身メンバーカラーの羽織袴って聞いた時には、 原色で、笑点風な5人を想像しちゃってたんだけど、 いやいやなかなか。 深みのある色あい、きれいな地模様に金の雲…

シアワセ物質

マツコとヒナちゃんの「月曜から夜更かし」が大好きで、録画して火曜日の晩ご飯のときに旦那と見てるんだけど、 今週のテーマの中で、朝食をしっかり食べるとセロトニンが分泌されるっていうのがあったの。 セロトニンっていうのは、幸せを感じる物質で、そ…

船長さん就任(@日産初売りCM)

ぽっぷこーんマンになったかと思ったら、今度はセーラーマンになるんだって├日産の、元旦からオンエアのCMは大野船長と船員さんたち登場だそうで…。 精巧な船のセット、きっと智さんまた興味津々であちこち観察したんだろうな―^^ 各サイトにレポみたいなの…

旅先では・・・

かえってゆっくりできたのかな、5人。東京にいたら、それこそ合間合間を縫うようにお仕事組まれちゃうんだろうけど、 ツアーで地方に出ちゃったら、案外、のんびりできるのかも。 特に今回みたいに3日公演だったりしたら、ライブ終わりに美味しいもの食べ…

ここんとこのちょっとしたあれこれ

今日も実家ゴトでばたばたと終わってしまったので、いちにち智さんの姿を見てない〜〜声を聴いてない〜〜栄養不足だぁぁ〜〜(><) ってことで、ちょっとしたことをざくざくっと。【今年の漢字】 こないだのZIPでの話。「今年を一文字で表すと…」っていう…