2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年もありがとうございました

ニッキもサボりサボりで、なんだかいっぱいいっぱいだった2018年も、あとわずか。 実生活でいろいろとお世話になった嵐友さんたち、 ここを訪れて下さったみなさま、拍手やお星さまつけてくださったみなさま、本当に、ありがとうございました☆。.:*・゜嵐は20…

初ハーバリウム♪

窓ふきだけササっとやったら(しかも全部準備はこっちがした!)ちょっと出かけてくる…と出て行ったダンナにため息つきながらすべての大掃除と家事、新年準備をがんばってたら、夕方ダンナが帰ってきて、戦利金の半分の1万円をくれた。パチっとったんかーー…

8時だJ

“ギリギリ8時台だぜJ”同窓会SP。 滝が引退するタイミングで、テレ朝60周年の節目を迎えての一夜限りの大復活。 こんな素敵な巡りあわせって、あるんだね^^ 翼と一緒にちゃんと歌えて、滝つファンにとっても感激だったろうなぁ^^ 翔くんが、収録の時…

12月28日

大掃除開始。 ひとりでめっちゃ頑張った――! 夜に2号が帰省したものの、晩ご飯食べたら早速デートにでかけていったよ、ま、そんなもんよね^^ゞ 2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

こたつが…!?

先日から年末年始の録画予約をしてるんだけど、 TSSって「こたつde嵐」がひとつ、飛んでない!?? なんか、謎の競馬番組が入ってるんですけど・・・・5日間のうち4日分しかやらないとか、ある!? えーーーーめっちゃ不安。よく調べてみなければ。 ☆ *・゜…

若君さまv

どハマりしていたNHKドラマ「アシガール」が帰ってくる!ってことで、 いつなの?いつなの??ってずーっと待っていたら。 クリスマスに、スペシャルドラマになって戻ってきたよ――っvとはいえ、見るなら絶対に一人で観たい! ってことで、前日に買い物も済…

夏の塩

我が家の晩ご飯は、鍋。 クリスマス感zeroの聖夜だけど、 週末に買ってきた、トクベツなお塩を薬味にちょっとプラス。 山口県長門市の「百姓庵」さんの「夏塩」。 もちろん「春」も「秋」も「冬」もあって、季節によって海水の状態が違うので、その海水でと…

…*☆。20181224 ☆*゜‥

*・゜゚・*:.Happy Merry Birthday 雅紀!。..。.:*・゜36歳のお誕生日、おめでとう! ・・・コオ先生が、大好きでねぇ・・・あたたかい笑顔と、繊細だけど強さを秘めたまなざしがとっても素敵だった。 わたしだってそうなんだから、ファンのみなさんはもうたまん…

追加、パねぇΣ( ̄□ ̄;)

東京ドームに入ってた先輩のS木さんからLINEが…。5×20ツアーの「and more…」は 1年がかりで32公演ですとな・・・!!?? ぇぇぇえええええええええええええっっっΣ( ̄O ̄;) 嵐、ハンパないって! ゼッタイ前代未聞だよね? さすが「タイトなパイオニ…

月命日

土曜日だったので、弟一家も全員揃って、賑やかだった。 2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

Mステスーパーライブ

2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

12月20日

2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

ようやくクリスマス準備

全ての照準を名古屋に合わせていたので、 年賀状&大掃除どころか、クリスマスの飾り付けも全くしていなかった我が家^^ゞ ひといきついたので、リビングの額をクリスマスバージョンに変えてみた。 「カレルチャペック」の山田詩子さんの額が4種類あってね…

うらあらし

名古屋のうらあらしが更新されてた。 MJが食べた、そして相葉ちゃんと智さんも食べた「やさしすぎる」わらび餅って、 ひょっとして「芳光」のものかなぁ? そうだといいなv 同じ味を食べてたら嬉しいなv 相葉ちゃん、レポありがとう! 2017年の今日はこ…

年賀状受け付けセレモニー

智さんが「おやすみぃぃぃ〜〜!」の間に、 二宮さんお仕事してたΣ( ̄O ̄;) と帰りの新幹線の中でLINEしあった月曜日。 年賀状受け付けのセレモニー、今年はにのが担当だったのね^^ ちなみに、翔くんもコンサート終わりで「しやがれ」の朝活に拉致られる予…

芳光のわらび餅♪

林先生の番組で見て、ダンナと「食べてみたーーい!」と言っていた「芳光」さんのわらび餅。 食感が損なわれるため賞味期限は“当日”のみという、こしあん入りのふるっふるのわらび餅を買いたくて、日曜日にもう一泊したの。(あのわらび餅のためなら…とダン…

名古屋3日目

19年来の嵐友達3人で、今回は名古屋3日とも入らせてもらって、 20周年のツアーだからかな? 嵐にも、家族にも、とても贅沢させてもらっちゃった。 でも、こうなるとこれから1年の「and more…」が怖いんですけど・・・( ̄^ ̄;;)3日目は、アリーナの端っこ…

見下ろす世界はめっちゃ綺麗(5×20@名古屋ネタバレなし)

名古屋2日目は、3塁側の5階席。 なので、ウチワも出さずに潤ちゃん渾身の照明とスクリーンにひたすら感動。 圧巻なんだよね、ものすごく、綺麗。 じわじわと感動が蓄積されてるせいか、 「みんなで歌って下さい」って言われた曲で、ボロ泣きしそうで声が…

5×20名古屋ネタばれナシのMC覚え書き

☆相葉ちゃんの不満。 とある曲で毎回翔ちゃんがお尻触ってくれるのに、今日は触ってくれなかった。カメラさんもそれ狙って僕のお尻と翔ちゃんの手を狙ってくれてるのに、今日触ってくんなかったから、お尻だけの謎のショットになってた。 いつも触って貰える…

バタバタ…

遠征に向けて、準備のおやすみを取っていた木曜日。 朝、ダンナが出がけに「玄関が最近汚いから、できれば掃除した方がええかな」と〣( º-º )〣 “ええかな”といいながら、それって“しとけよ”ってことですよね、このタイミングで言う?! やりましたよ。掃いて…

ザ テレビジョン

ずっと雑誌は自粛してきたけど、 年末年始のテレビ誌は買おうかな、と。 コンビニで微笑む嵐くんたちを手にとる。 ジョンとガイド、どちらにしようかな。 あまりじっくり吟味できなくて(店員さんが背後で品出ししてた) 見開きポスターの白T智さんのタダな…

二枚爪改善!

久しぶりにサロン予約してネイルした( ˶˙ᴗ˙˶ ) でも、久しぶりすぎてすげーシンプルなのを選んでしまったよ。ベージュの逆フレンチに、 ブルーのストーン、あと、5×20のイメージカラーの赤と金も小さく添えて。 「丈夫そうな爪ですね」ってネイリストさんに…

12月11日

【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

雑貨フェス

恒例の地下街中央広場の雑貨フェス。 仕事終わりに行ってきたよ^^いつもの花屋さんで物色してたら、 「またカワイイの買いよるね!」って肩を叩かれた。 振りむくと、( ̄▽ ̄)と笑ったM井さん。 約束してなくても、雑貨好きは会えるものやね(笑) 「スマ…

シューイチもデカい(笑)

常々「ZIP♪」がデカい智さんだけど、 シューイチでベスア振り返りのコメントあったら「シューイチ♪」もイキオイ良くでっかかったね^^ カメラに向かって飛び出すリーダー、可愛かったな^^ 【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日…

梅澤さんしやがれ

あんましゃべってないって梅澤さんにツッコまれてたけど、 でも、すっごく楽しそうだった智さん。 しゃべんなくても、しやがれもVSもあの笑顔見られるだけで気持ちがふわっとアガるんだよなー^^科捜研・翔さんはなかなか興味深かったなぁ。 だよね、警視庁…

コンサートスタッフ@RIDE ON TIME

録画してた「RIDE ON TIME」、やっと見れた。 JUMPのコンサートスタッフへの密着。音響、特効…と若いスタッフが悩みながらがんばってる姿見てると、 コンサートって演者だけでなくスタッフみんなで創り上げる空間なんだなぁって、当たり前のことをあらためて…

明けての、めざまし

FNS翌日の「めざまし」で、嵐×ゆずのインタビュー流れてた。 歌い終わって、裏ですぐにインタビュー撮って、着替えて、次の曲の確認して…ってそりゃ円卓にのんびり座ってる暇ないよね、編集ラクでいいいけど(昔は画面の端っこにチラッと映り込む横顔とかく…

FNS歌謡祭2018

ゆず×嵐の「夏疾風」を楽しみにしてたFNS歌謡祭。直接のコラボじゃないけど「U.S.A」からの「O.N.C(One Night Carnival)」がめちゃめちゃ楽しかったよ!思わずそこも録画残したもん^^ そして、中山美穂からの、嵐…の貴族流れもFNSの思惑どおりニヤリとさ…

藤子Ⓐ先生しやがれ

土曜日の「しやがれ」は、記念館に藤子不二雄A先生&実験コーナーと智さんをいっぱい楽しめる放送で、ひょっとしてこれって番組からのお誕生日プレゼントなの!? 藤子先生も楽しそうで、それが何よりうれしいし、 展覧会に智さんが送った怪物くん姿の先生の…