芳光のわらび餅♪

林先生の番組で見て、ダンナと「食べてみたーーい!」と言っていた「芳光」さんのわらび餅。
食感が損なわれるため賞味期限は“当日”のみという、こしあん入りのふるっふるのわらび餅を買いたくて、日曜日にもう一泊したの。(あのわらび餅のためなら…とダンナも渋々納得で^^ゞ)
ちゃんと、あらかじめ電話予約で取り置きもお願いしといた。

「芳光」さんへはバスで移動。
バス停が道路の真ん中にあるのにもびっくりしたけど
県庁&市役所の前を通ったの初めてで、そのデザインにもびっくり。
めっちゃお城やんね?「尾張名古屋は城でもつ」って言うだけある。


「芳光」さんは、華美さのない風格ある佇まい。
お取り置きのわらび餅のほかに、生菓子も3つほど一緒に詰めてもらったけど、
どれも上品な甘さと舌触りでとっても美味しかった♪

噂の、わらび餅。

セロファン外しとけばよかったかなぁ^^ゞ
でも、あまりにふるふるなんで崩れちゃいそうだったんだよね。
こしあんもすごくなめらかなんで、わらびもちと一体化して消えてっちゃう感じ。
次に名古屋に来られたら、また買いに来たいなぁv
2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】