じゃぽにずむ

「LOVELOVEあいしてる」世代(?)としては、篠原がやっぱり好きで活躍を応援してて。
嵐の衣装を担当するようになったのもとっても嬉しくて。

なので、こないだの「だれかtoなかい」もすっごく楽しかった!
「おしゃれクリップ」でもちょっとだけ触れてくれた(「大野さんの絵を衣装に使ったら…」って提案してくれたの篠原だったんだね!びっくり!嬉しい素敵!ありがとう!)嵐の衣装についてもたくさん聞けて嬉しかったなぁ^^
それにしても、
あのスタイル画から、あの絢爛豪華五人囃子みたいな衣装に仕上がっていくなんて、嵐コンの衣装チームって本当にすごいよね。
あの衣装、後姿の丸ぐけの帯締めのちょうちょ結びまでほんっとかわいくて大好きだったなぁ。
智さんのは、タツノオトシゴもカッコイイけどやっぱお魚のほうがわかりやすかもね^^ゞ
相葉ちゃんのは「あいば」からの「アゲハ(蝶)」なのかと思ってたら、藍の葉っぱのほうだったのかΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、にのは「ギター小僧」からの「琵琶」じゃなくて「宮」からの「鳥居」だったん⁉ え?鳥居なんてあった⁉

ってことで。
「Japonism」のBlu-ray引っ張り出して観てみたよ。
鳥居、あったあった!袖のとこ!琵琶をみつけて安心して見落としてたんだな。
やっぱりこのライブ、大好きだなぁ、全部イイ! いや、どのライブも全部イイんだけどね。
でも、じゃぽコンはアリーナも含めてめっちゃ好きなんだよな。

でね。
Japonismコンって、原点回帰がテーマだから、
みんなが本当に、事務所に脈々と受け継がれてきた「芸能」を誇りに想って大切にしているんだなぁってびしばし伝わってきて、
それが、いま、こんなふうに表現できなくなってしまってるのがとってもやるせなくて。

そんなもやもやを抱えたまま、こないだの光ちゃんと勝利くんの「だれかtoなかい」を観たの。
なんかね、なんかすごく気持ちが軽くなったよ。
事務所をとっくに離れた中居くんも、独立したにのも、今まさに変化せざるをえない光ちゃん勝利くんも、
当然ながらファン以上に悩んで、たくさん考えて、自分たちが、自分が、次の一歩を決めなくちゃいけないんだもんね。
どんな状況でも、みんなちゃんと大事な思いを胸に持ったまま、前を向いてるんだって感じたから。
やっぱ、大好きな人たちは頼もしい。

あ。
「だれかtoなかい」といえば、
最後にゲスト挟んで写真撮るときにね、にのがスッと端っこに立って上体をキモチ内側に向けるのがね
あぁ嵐だ!って毎回テンション上がるよね。


【10年前の今日はこんな日でした】