2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白真っ最中ですが…

引き続きLDKの収納見直し兼整理掃除を朝から夜までやった大晦日。 紅白の途中で、やったぁ!終わったぁ!と思ったら、いきなり智さんのアップ!オーケストラ見に行くコーナーのはじまりで、なんてナイスなタイミングvと嬉しくなっちゃったv 今年の紅白、な…

引き続き

LDKの収納整理をがんばる年の瀬。 BGMは大江千里。ずっと憧れてた、千里くんの曲に出てくる神戸の塩屋に行ったときに見たジェームズ邸が朝ドラ「べっぴんさん」のすみれちゃんの生まれた家のロケ地で、うわぁってなったのも、今年の印象的な出来事。 …

だったらいいな

朝からひたすら台所の収納と格闘。 台所の大掃除って、普通は優先順位って換気扇とかだけど。 引き出しとかストッカーとか、そこ!?ってとこからやりたくなってしまうんだよなー。昔からそう。仕事以外は優先順位はいつも逆順(苦笑) 結局、合間に嵐コンワ…

仕事納め

あれこれいろいろ詰め込んで頑張った勤務中…今年も終わったぁぁ! でも、家の中は収納を見直そうとなんとなくあちこち取り出したら収集つかなくなって、すっげぇ雑然としてる。 夕食なんて作らずに頑張って片付けるぞ!とお弁当買って帰った(カニ飯、おいし…

なんだか…

めちゃ忙しかった会社の終わりに、 自分のことじゃないけれどすごく大変なことがあって。 あまりに大変すぎて現実味がないのだけど、帰ってからもずっと考えてしまって。気分が落ちたまま「クイズやさしいね」を、遅い夕食食べながらなんとなく見ていたら(…

最終回…

スマスマの最終回だった。 ジャニーズの世界に足を踏み入れたのが「味いちもんめ」の中居くんからだったので、 なんだか遣る瀬無くて録画はしたけど観られなくて。「子供騙しのアイドルにはなりたくない。大人も騙せるアイドルになりたい」 「SMAPが踊ってる…

オリコン年間

アーティストトータルセールス首位、 おめでとう( ˶˙ᴗ˙˶ )ちょっと前に、山っ子が 「1位なんですって」 「なんか、8位くらいがちょうどいいよね」 なんて、初々しい夫婦漫才(受賞挨拶、です)してたのに。 みるみるうちに、堂々と…。 紅白も大トリだそう…

…*☆。20161224 ☆*゜‥

*・゜゚・*:.Happy Merry Birthday 雅紀!。..。.:*・゜街はクリスマスイブ。 雅紀の今日はどんなお誕生日だったかな? きっと忙しいお仕事の現場で、あったかく祝ってもらって、「ありがとうございます!」ってお顔くしゃっとさせてたんだろな^^風邪、ひいてな…

山っこチャージ♪

女性セブンの山っこの、 やたらぎこちないハグに、あぁ山っこらしいわー(*≧m≦*)とこそばゆくなってたら。 Mステスーパーライブの山っこに撃沈! 年末の3つの歌謡祭もこれがラスト。紅白はきっちり務めないといけないから、Mステがいちばんリラックスして…

一生くんと多部ちゃんのクリスマスドラマ

父の月命日のお参りでお休み取ってたので、年賀状をやっつけてから、録画してたドラマを見たの。 「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」。 高橋一生くんと多部未華子ちゃんという、私の好きな二人が主演だし、トッキュウ1号の志尊くんにゴーカ…

Are You Happy?@11/13札幌ドーム あらしぼり覚書その4

すっかり時期を逸した覚書におつきあいくださりありがとうございました。 すっかすかだけど、とりあえず最後まで!Miles away(智プロデュース) アリーナに点在するリフターで。リフターの軸の周囲をぐるりふわふわと取り囲む白い布がまるで浮遊する海月み…

うらあらし@名古屋

ふふふ、ライブ本編の感想は三行! でも、ちゃんと行けなかったファンにも心をくばってくれるあったかい三行…ありがとうね、雅紀^^で、そのぶんいっぱい翔ちゃんレポ届けてくれてたね(≧∇≦) おっきなショーケースはクリスマス仕様になってて、宝石みたいな…

いろいろちょこちょこ

仕事帰りに駅前に新しくできた電器屋さんでポイントカード作ってプリンターインク買ったり、 HDDの容量確保のために過去映像編集しようとしてうっかり見入ってシアワセになったりの1日。 駅前の電器屋さんは、ドラッグストアやお酒類もわりと充実してて、na…

ラストレシピの映像

日曜劇場で公開っていうんで張り込んでたら。 映像っつーか、スポットCM的な? 短いヤツだった。 にのは、なんだかオリエント急行を思い出すようなビジュアルで。 調理シーンもチラッとあったけど、映ってない手元もきっと鮮やかなんだろなって思わされたよ…

年賀状を…

今年はなんだか例年以上に年の瀬感がなくって、普通に過ぎてるんだけど。 年賀状だけでもすますと、あとはまぁどーにでもなるっつーか。 宛名も印刷する我が家はともかく、毎年請け負ってる母のだけは早めに渡さないと!ってことで。 こないだ植物園の温室の…

Are You Happy?@11/13札幌ドーム あらしぼり覚書その3

■ミニMC■ MCかと思ったら。あれれ?智さんいなーい!どうやら次がソロで、お着換えTimeだったようで…たしかにメインステでがっつり踊るどんちゅーげりっとじゃぁ途中からこそっと抜けるわけにはいかないもんね^^ゞ ほんとにミニ。「大野がいない!」「Oh…

Are You Happy?@11/13札幌ドーム あらしぼり覚書その2

「忍びの国」の公開日が2017年7月1日ってわかったり、 今日から年賀状受け付け開始ってことで潤智で朝も早くから告知イベントしたり、 ↑今日から投函ってわかってたのにニュース系張るの失念しててあらら;;だったりしつつ。 とりあえずは、札幌のキオクから…

Are You Happy?@11/13札幌ドーム あらしぼり覚書

あらしぼりもあらしぼり。なんとか絞り出した粗い記憶の自己満足覚書。粗くても書かないよりはマシ、だって私の老後の楽しみだもんね…という、メモなし記憶一発勝負な覚書。いつものようにセットリストはメモってらっしゃるサイトさんでカンニングさせていた…

(´・ω・`)・・・

ずっと気になってるんだけど。 せめて京セラまでには、と思ってるうちに風邪ひいて、 せめて東京まで…せめて…と思ってるうちに、なんと早いもんで1カ月経っちゃいました、札幌ドームに行ってから。 記憶を上書きしたくないから京セラ以降のレポも読んでなく…

さとっちゃんのメール@ザテレビジョン

仕事帰りに本屋さんへ。 遅ればせながらMOREやらnon-noやらTV誌やらをチェックしてきたよ。 MOREのにの連載の言葉にもハッとさせられた。 ガイドのほっこりあったかそうな嵐も可愛かった。 翔ちゃんがリオ行ってる間はずっと無事に帰ってきてって祈ってたっ…

植物園イルミネーションと紅白ポスター

楽しかったけど、けっこう疲れた一日の終わりに、 「シブヤノオト」で流れた紅白のポスターにほっこり^^ 兄妹感いっぱいでめちゃカワイイv っていうか、6人のポスター見慣れた身には2ショットってめっちゃでっかいΣ(・ω・ノ)ノ! 1分PRの撮影風景も楽しみ…

岡田くんのしやがれ

連日の、ざくっとランダム覚書〜^^ゞ めっちゃ粗い。★漁師飯デスマッチ ・閖上の赤貝漁。閖上と言えば24時間テレビの智さんの砂絵を思い出す。あのときに子どもたちが描いていた夢の数々。いま、閖上の海はこんなに採れるようになってるんだね。海底も綺…

岡田くんの夜会

一度見ただけのざくざくっとした感想ランダム殴り書き。★岡田っちからの「大野」呼びが聞けると、なんだかうれしい。もう1つの寮に移るときに何回も送別会してたエピソード思い出して甘酸っぱくなる^^ ★後輩のカオした翔くん、かわいくて大好き^^ ★“と…

VS活躍芸人の翔ちゃんクリフ&食パン!

VS嵐は、2016年活躍芸人さんと、プラスワンに福士くん&嵐と相性の良い児嶋さん。 もう、ねぇ、 クリフクライムの匠・翔さんがおっかしくて! エレベーター師匠の、乗れなさっぷりがいっそ芸術的。 そして、なりより。 いちばんの御馳走は、そんなダメダメエ…

ざくざくっとFNS

智さん、めっちゃ脚さばきキレてるぅぅ〜.+:。(≧∇≦)゜.+:。ライブ中の歌番組はみんな身体が軽くてダンスが冴えてていいなぁ♪ ・・・一回ざざっと観ただけの、粗い記憶の感想ランダム殴り書き。★「ふるさと」はやっぱりしみじみと佳い曲だなぁと思う。 また、…

紅白一分PRとムーミンと雑貨屋さん

先日から始まってた紅白のPR番組、やっと見れた。 ほっこり。 やっぱり「ようこそ、〜」からの兄妹の雰囲気が二人揃うと残ってて、あったかくて良い紅白になりそう。そして、夜に、嬉しいニュースを知ったの。 ムーミンのテーマパークが2019年にできるんだっ…

意志が…

弱い、というか、 なくなる!?みたいな。夜になるともう寝るー明日の朝早起きしてニッキ書くーと思い、 朝早めにアラームかけたら、でもあとちょっとー…と二度寝する日々。 書き残したいことはたくさんあるのに…。仕事から帰ったら、素敵便が届いてた。 美…

エッシャー展&6月!

ダンナの希望で、エッシャー展を観てきた。 だまし絵の人。 細かく計算されたグラデーション変化に、あぁ智さんこういうのも好きかも…なんて思いながら観てきたよ^^そして、Sみみちゃんが京セラMCから拾ってきた話題。 6月から、「忍びの国」プロモーショ…

顔芸しやがれ

扇子を顔前に構えた瞬間に、いきなり見えた肘に、どっきーん( *〓0〓*)サトさんのシャツ! シンプルなダンガリーだと思ってたら、肘ンとこダメージだった! ナニソレ!!? 計算されてんの?!! 衣装さん素敵すぎっ!!いや半袖ならね、全然普通なんだけど、 不意打…

加藤諒とスイーツ男子しやがれ

そういや、書けてなかったな、と。遠慮なくツッコむ智さん、イイ(´・∀・`)!ボケてツッコまれて、シレッと笑ってる智さんも好きだけど (ZIPポーズ、めちゃデカかったな!)(と、ここでどさくさに紛れて書いとく) 実は“ツン”な智さんも大好き。 なかなかね…