Wink Upちょこっと

雨の月曜日。
こないだ見てきたドル誌のこと、ちょっと書き残しとこうかな。

Wink Upがね、良かったの。

まず、伝言版の林くん^^
「神様」大野くんへ…ってあって、そこですでに嬉しくて。
嵐コンのバックで参加する時にはときには、リハ初日にスタッフさんに大野くんのソロつかせてもらえるようにお願いするんですって。
嵐コンについてくれるJr,くんたちは、職人肌のしっかり踊れるコたちって印象。前に少クラで羽生田くんが、嵐コンにつくのが夢って言ってたっけね。ダンスが上手くなって、このコなら嵐につけてもいいと思ってもらえるように頑張るって。そんな、選ばれたJr,の中でも智さんのソロについてくれるコたちは特にしっかり踊れる人たちだと思うから…。
そんな林くんにとって、大野くんから振付を教わる時間って、トクベツでたいせつなものなんだろうなぁって。そんなふうに言ってもらえるようになったんだなぁって、すっごく嬉しかったな^^

そして、にうすのページ、まずはシゲ。
ダンスに苦手意識があったというシゲの打ち明け話に、智さんが「あぁ、わかるよ」って言った、その言葉で気持ちが変わったって話してた。
智さんって、相談しました、具体的に解決策を提示してくれました…ってタイプじゃないんだけど、器が大きくてあたたかいんだろうなぁって思う。
自分の中で芽生えてる小さな答えをちゃーんとわかってて、自分の足で踏み出せるように、寄り添ってさりげなくその力をくれる感じなんだろうなって。
智さんには、その人の中の答えの芽が、ちゃんと見えてるんだろうなぁって。
でも、あぁ見えて男らしいので、ダメなときにはスパッと違うんじゃない?って言ってくれるけど(と、前に雑誌で智さん自身も言ってた)、それが冷たくならないのは人柄なんだろうなぁ…。

あと、まっすー。
ダンスにまつわるお話で、PZ2001のテーマ曲「プリマヴェラ」について話してたの。
まっすーはこの曲は舞台では踊ってないんだけど『レベルが高くて想像できない次元なの』って。そのことについて、松岡と話したことがあるそうで…。
「プリマヴェラ」、わたし大好きな曲なの。お芝居の最後に、キャストが舞台いっぱいに勢ぞろいして踊るのね、少年隊の3人が前にいて、で、後ろ中央からKARE役のキャストが登場して一緒に踊るの。トリプルキャストだったので、レビューのときの衣装が、松岡はパープル系、いのっちはブルー系、智さんはピンク系でそろえてあって。舞台の真中を駈け出てくるチェリーピンクのシャツに白いベストの智さん、かわいかったなぁv フェスティバルホールで智さんの、ビデオで松岡の、「プリマヴェラ」を観ているのだけれど、そっか、あれってそんなに難しい振付けだったのかぁ…。なんかね、智さんとっても軽やかに踊ってたから、全然気づかなかったよ…って、それってすごいよね? 
【2013年の今日はこんな日でした】