2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

あゆはぴツアーのダイアリーが重くてかさばって地味に大変だった2017年(そんなくくり方^^ゞ)も、もう終わりじゃの(←百地三太夫風) 今年、書き残してた小ネタを1つだけ、覚書。 東京ドーム前半のMCで、最近、ライブ前にストレッチをするようになったと…

会報No,79

大掃除日和の30日。 嵐から、“2017年もありがとう”のグリーティング会報が届いた。 慌ただしい朝に、なんだかもうめっちゃ素敵な贈り物もらった感じ^^嵐の座談会って、いいよねぇ^^ ココロがふかふかに柔らかくなる感じ。 で、淀んだ空気にキモチいい風…

こたつDE嵐

広テレさんが今年の暮れは嵐に優しくないのだけど、 TSSさんはちゃんと「こたつDE嵐」を流してくれる…ありがたい! フジテレビさんの1月3日の嵐枠が縮小されてしまったのは淋しいけど、番宣ミニ帯番組に形を変えて「こたつ〜」を残してくれただけでもうれ…

ソムリエ・・・

午後、2号が帰省してきた。 早速、夕方から高校時代の部活仲間と久々にバスケして、そのまま飲み会に突入するそうで^^ゞ それまで、ちょっと時間があるみたいだったから、 「録画してた番組、観る?」 「いろいろあるんだけど、あと何分くらいで家を出な…

unコンワイドショー&潤ちゃん対談

*京セラドームを控えてネタバレ回避中の方はご注意ください*

明日に備えて…

仕事納めまであと2日なのに、いきなりどどーん!と忙しくなった火曜日。 ひー! 終わるのか!? なんとか年内に終わらせたい!そして、明日の朝は unコン@東京のワイドショー! ダンナは出張のため少し早めに家を出るから、私もちょっと早起きしてやるこ…

岡田くんおめでとう!

正式な発表があって、晴れて・・・!岡田くん、あおいちゃん、ご結婚おめでとうございます*・゜゚・フライングの第一報を目にしたときには、びっくりしちゃって! 健ちゃんのコメントにめっちゃぶんぶん頷いてしまったよ〜〜あの、Vの末っ子が…って思いと、頼…

…*☆。20171224 ☆*゜‥

*・゜゚・*:.Happy Merry Birthday 雅紀!。..。.:*・゜white Christmas…ではなくて、 rainy Christmasだった広島のイヴの夜。 きっと、東京ドームはあったかくてシアワセな笑顔に満ちてたことだろな☆彡 これ書いたら、レポ探しの旅に出たいな^^某お薬の半分はや…

にの@LIFE

録画してた「LIFE」を観た。 熊本SP…どれも面白かった――♪ 竹中さんの秀吉コント(懐かしい!真田丸!)では、賤ケ岳の七本槍にテンションが上がる我が家…戦国鍋TVを思い出すvにのと架純ちゃんの紅白コントもね、 すっかり架純ちゃんがコント上手になってる…

MステSUPER LIVE 2017

楽しみにしてたの、MステSUPER LIVE♪ 登場から、テンション上がったなぁ^^ 智さん、白い☆ 智さん、可愛い☆ 5人とも、リラックスした良い表情で…途中、引きの画像になった時に、嵐、どこだぁ?ってつい端っこから探したら、めっちゃセンターにいてちょっ…

本日ニッキお休みで

…というか。 5日間、ドロンと、ニッキから遠ざかっていて。 「休みます」とも言わずにこんなにほったらかしてたのは、初めてのことで。 記録しない生活って、どんな感じかなぁ〜…って。 たしかに物理的には楽なんだけど、「気楽」かというと、そうでもなく…

本日、休養日!

本当は、年賀状やら大掃除やらをしなければ、と休みをとっていた水曜日。 でも、なーーんだかダメで。 こんな日は思い切って、存分にぐぅたらしてやろう、と。 溜まっていたドラマを、一気に観てHDDの整理を。 「陸王」と「コウノトリ」を3回分ずつ。 いや…

1号が・・・

少し前に、1号から「前に母さんが言ってた占いってなんてところだっけ?」と訊かれた。 お、ちょっと動く気になったか?と思ったものの、いやいや、人に教えてあげるだけかも…と考え直したの。 そしたら、案の定、というか、その後でレシートに混ざって投げ…

TV誌いっぱい

会社帰りに本屋さんに寄ったら、 年末年始にむけてTV誌がたくさん並んでて、表紙がずら〜っと嵐でちょっと壮観だった。 こんだけたくさん取材受けてるんだよねぇ、そりゃ忙しいよね! 智さんが“1ヶ月が2ヶ月分くらいに感じる”って言うはずだよね!たくさん…

先僕最終回

一日遅れで「アシガール」と「先に生まれただけの僕」の最終回を観たの。 続きが気になるけど、観たら終わっちゃうと思うと、なんか、観るのに勇気がいるっていうか…もったいなくて土曜日のうちには観られなくて。(そして、同様に「直虎」も「陸王」も今日…

有起哉さん

ちかごろはなんだか見てるのが辛い展開だった「わろてんか」も、 ここにきてまた、ようやく明るい方向に向かい始めてほっとしてるのだけど。 團眞さん(北村有起哉さん)が、きのうくらいまでほんとつらくて。 あまりに情けなくてやるせない姿ばっかだったか…

今日はもうヘトヘト

めちゃめちゃ歩きまわったー! ヘトヘトなんで、ニッキはお休みで💦 おやすみなさいー!【2016年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

VSみせコド

今回めっちゃ楽しかったなぁ! 同じ事務所でも、後輩くんたちが来ると、 盛り立ててあげようとするから、 身内トークが少し控えめに薄まって、一般視聴者にも楽しいんじゃないかな。 それに、ゲストチームのほかのメンバーもそれぞれに見せ場があって、そこ…

3COINSのオタ活支援グッズ

うちわケースに、チケットホルダー、銀テを入れてネックストラップにできるもの…とヲタクに優しいグッズがそろう3COINS、お世話になってます。 売り切れだったクリアファイルのストックホルダーが再入荷してたので、早速買ってきた^^ A4サイズのクリアフ…

若君にきゅんきゅん

会社でN村さんと盛り上がってるのが、NHKドラマ「アシガール」♪ 健太郎くん演じる若君様が、もう、めっちゃカッコよくて(*≧m≦*) 「きゅんきゅん」なんて死語だと思ってたのが、毎週きゅんきゅんで、もう! 早く続きが観たいけど、終わってほしくない。 …

翔ちゃん五輪

翔くんが、今回も日テレ系でオリンピックを伝えてくれることになったそうで^^ もうライフワークみたいになってるよね。 今回は近いから“パパは単身赴任”というよりは“ちょっと出張”感覚で送り出せそうだけど、でも、めちゃめちゃ寒そうだよねぇ;; 選手と同…

DESTINY〜鎌倉物語(ネタばれナシ)

原作漫画ファンのダンナと観てきた。 小さな伏線が何気ない会話や小物に鏤められていて、あ、これ!そうだったんや!ってなる楽しさ。 すごく良くできた作品だし、 登場人物がみんなチャーミング。 最初から最後まで目を離すともったいない。後から、タイト…

無印の枕

最近 行き始めた骨格矯正のところの枕がめちゃめちゃ気持ちよくて、 思わず、どこのですか?と訊いてしまった。 いや、話の中で自分に合った枕が重要ってことになったので、ならばコレが欲しい!と思って。 そしたら、無印良品の低反発のものだったの。早速…

洋ちゃんしやがれ

やっと先週の「しやがれ」を観た。 オペラの方、すごかったねぇ・・・高音発声練習、嵐みんなで犬になってクゥンクゥンやっていただきたい! そして、大泉洋記念館(女芸人×智は、おいといて。← ) 洋ちゃんがおもしろいのはさておき。 ネコちゃんがめちゃ可…

福岡限定は山っこ♪&酒は百薬の長?

ヤフオクドームの福岡限定ストラップは、 ブルーに裏が赤の山っこカラーo(,,≧∀≦,,)ノ これ、さぁ、コンビ萌えファンの需要をリサーチしてるスタッフいそうだよねぇ…ブルーの裏表が大宮&山って、人気コンビ2TOPじゃんね(*≧m≦*) にのあいはコンビ曲あるから許…

FNS歌謡祭

従姉妹と、その娘ちゃんたち(双子なの)と初めてランチした。 先般のトリプル法要のときに久しぶりに会って(どんくらい久しぶりって、前に会ったときには、小学生だった娘ちゃんたちがもう結婚してた!)、今度はランチしよう!って約束してたの。 ご飯食…

嵐年賀状がやってきた♪

月曜日に遠征から帰ったら郵便受けに不在配達票が3つも入ってて、え?ナニ頼んだ!?ってちょっと焦ったけど、差出人見たら嵐年賀状で。 火曜の夕方、再配達してもらったの。 はるばる北海道から届いてびっくり! 注文を請け負ってくれたお友達に、無事到着…

東京タビニッキ(@untitledコン)

三日間、東京はずっと良いお天気ですっごく気持ちよかったのが、夜に広島帰ったらなかなかの雨でびっくりした月曜日。 さすがに相方Sみみちゃんとは2001年PZ以来、Sイさんと3人で参加するようになってからもかなりの年数経ってるから、前みたいにトリプル…

ハンモックカフェにて

東京二日目、 SみみちゃんとSイさんは「ラストレシピ」を観に行き、私はその間に御徒町の雑貨屋さんに。 ひととおり満喫して、ハンモックカフェで休憩中。 今のうちに、日曜日のニッキを早めに更新(合流まで、ちょっとヒマなんだぜ  ̄▽ ̄;) 繭の中みたい…

あんコン@東京ドーム

ネタばれは、ナシで二つだけ。毎年、こんなすごいライブ作っちゃって来年どうすんの!?って思うのに、 今年はいつもより更に「上回り度」が半端ない。圧巻なショーだった…嵐、本当にすごい!そして、ユニット曲たちの素敵さも、めちゃめちゃ! ソロだとグル…