1号が・・・

少し前に、1号から「前に母さんが言ってた占いってなんてところだっけ?」と訊かれた。
お、ちょっと動く気になったか?と思ったものの、いやいや、人に教えてあげるだけかも…と考え直したの。
そしたら、案の定、というか、その後でレシートに混ざって投げてあった紙に、1号ではない字画が書いてあったので(そこの占いは名前の字画と誕生日で見るところなの)、あぁやっぱり見てもらったのは友達か、と思っていたら。
1号本人も一緒に見てもらったそうで。
ふーん、そっか、やっと今のフリーター生活から動き出すつもりになったか…と。

来年2月頃に仕事面で転機が訪れるので、それを逃さないように、と言われたらしい。

前に私が見てもらったときに、1号は2018年に親から自立できる運気が来る、と言われてたんだよね。
それまでは…と思いながらも、たまにつっついたりしながら、でもやっぱり我慢して見守ってきたのが(でも、たまに、そもそもその占いを信じていいのか!?という根本的なギモンも浮かびつつ)ここにきて、ついに。
まぁ、同じところで見てもらってるんだから、同じことは言われるよね!とは思うけど。

さてさて、ここからが正念場。
2018年が、どんな年になっていくのか、期待も込めて、もうすこし、親は辛抱しなくっちゃ、だね。
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】