Myシーズン始動!

2018年最初のマツダスタジアム
VSヤクルトのオープン戦は、1号の母友・小田和正ファンのHさんと。
座った席があまり盛り上がらない場所で(周囲の温度って大事だよね、野球もコンサートも^^ゞ)ぬるっと同点で引き分けたのだけど、
昨年ケガで欠場していたヤクルト畠山さんの打点見れたし(←そっちチームの感想かーい)カープも若手ががんばってるのたくさん見れて良かったな^^

ところで。
さぁ、ズムスタへ出かけよう!と思ったら、
チャリの前輪めっちゃぺちゃんこでΣ( ̄□ ̄;)

きのう、映画館→ひとりランチ→美容院→パン屋さん…と充実のスケジュールの後に夕食の買い物のためショッピングセンターに着いたら前輪がパンクしててね、自転車売り場で見てもらったら外側のタイヤ自体を交換しないともうダメですって言われて、総取り換えしたばっかりだったのに…。

仕方ないから急きょダンナのチャリを拝借して出かけ、
帰ってからショッピングセンターに電話。
さすがに押して行くのは遠いので出張修理ができないか訊いてみた。
けっこうしぶしぶだったけど、日曜日に来てもらえることになった。
ってか、夕方に総替えした翌朝のパンクだもん、もっと“すみませんでした”な雰囲気でもいいんじゃないかしらん、と電話切ったあと釈然としない気持ちに…。(でも、そのときには頭が回らないんだよなー;;)
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】