2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

限定動画^^

「5×20+」が画期的だよね^^ 時間限定とはいえ、ライブ終わりの5人の動画を配信してくれたり、 楽屋の様子を乗っけてくれたり…。 動画もね、短いけど毎回楽しいんだよね^^ 近年、定期更新のとき以外はJ-webとかの公式サイトのぞかなくなってたのが、…

実家の鍵が…

いくつか用事をすまそうと休みを取っていた本日。 PCで調べものしてたら母からの電話が…声めっちゃ暗ぁ〜い(´・ω・`;;) 玄関の鍵が開かなくなったとのこと。とりあえずPC切るだけ切って、クレ556ひっつかんでチャリで駆け付けた。 オイル吹いて何度か回すと開…

ベストアーティスト2018

司会の翔くんがとっても楽しそうなベストアーティスト。 アーティストさんの合間に映る翔くんの百面相がカワイイよね^^ライブ時期だから、嵐5人ともシュッとしてキレもいいなぁ^^ ・・・とダンスに見惚れてたら肝心の「BRAVE」の「歌」の記憶があんまな…

日々是好日

@イオンシネマ 黒木華/樹木希林 多部未華子/高田真由子 原作:森下典子/監督:大森立嗣やっと、観に行けた。 お湯の音、水の音、布の音、風の音、鳥の声・・・静かな空間で耳と心を傾けること。 春夏秋冬だけじゃない「雨水」「白露」などのきめ細やかな季…

お誕生日の終わりに……

いい風呂の日も、おしまい。 ほっこり ぽかぽか だけど、時々 ドキドキ( ˶˙ᴗ˙˶ )そんな智さんが大好きだー!!!! 【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

…*☆。20181126 ☆*゜‥

…*★。★*゜‥Happy 38th Birthday to Satoshi …*★。★*゜‥ 智さん、お誕生日おめでとう! たくさんメールやLINE、届きはじめたころかな?前に“今年は後半は忙しくなるのがわかってたから前半はゆっくり過ごした”って言った年があったけど、 “来年は忙しくなる…

ペコマルシェ

朝は、広大跡地で開催される「ペコマルシェ」に行ってきた。 ペコマガジンの編集部が主催する、初めてのベーグルとコーヒーのイベントなんですって。 ちょっと前にラジオで情報仕入れたダンナが教えてくれたヤツ。 普段は買いたいけどなかなか買えない郊外の…

広島空港

紅葉も、今週が最後かなぁと思い、母と一緒に高速ドライブに。 (車出してつきあってくれるダンナに感謝) 行き先は、25周年を迎えた広島空港!25周年と、背番号25をかけて、新井さんをイメージキャラクターにした「あら!いい!キャンペーン」を展開中^^ …

リベンジ「FOR YOU」

前回の失敗を踏まえて、ちゃんと開店時間めざして出発! ちょい遅れちゃったけど、ちゃんとシフォンカップ、揃ってた^^迷ったけど、秋っぽいチョイスで。 モンブラン・安納芋・メープルナッツ♪そして、一緒に買ったシュークリームがまた美味しかったのv …

VS元気男子

夜会を見ながら、ダンナが一言。 「サクライ、痩せた?」 うんうん、ライブ時期だからね! たくさん踊ってシュッとしてくるよね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧そのせいか、VSの智さんのビジュアルだって、 良くない? めちゃ可愛くない?そうそう、 塚ちゃんによるジャニー…

久しぶりにおしゃべり

横浜に転勤したOさんが、広島に遊びにきた。 お昼休みに会社に顔出して、 そのまま事務所で普通に仕事手伝ってもらって、 仕事終わってカフェに移動して、またおしゃべり。 Oさんの関西弁混じりの(西宮の人なんで)マシンガントークを存分に浴びて、たく…

11月20日

【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

シフォンケーキ/うらあらし

日曜日の夜にダンナが「そーいや、段原に新しいケーキかパンの店ができたってラジオで言いよったよ」と教えてくれた。 調べてみたら、たまに通る路地だった・・・全然気づかなかったよ――^^ゞ しかも、インスタ見てたらTVの取材が入ってて火曜日にオンエア…

我が家にルンバがやってきた

先月、2号が出席した友達の披露宴の二次会で、なんとビンゴで一抜けしたそうで。 その景品がルンバだったの。 ヤツは昔からけっこうくじ運が良くて、町内会のくじで電動自転車当てたりね。 でも、今の会社の寮は六畳一間なんでね、とてもルンバちゃんの活躍…

七回忌法要

父の七回忌も、つつがなく終了。 準備段階ですでに疲弊していたので(主に母関連^^ゞ) もう、やり切った感いっぱい! おとーさん!終わったよーー! いったん解散した後、弟一家は甥っ子の剣道の稽古に(来週、試合なんですって) 私はお昼寝してから、晩…

ブックオフ!Σ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと久しぶりにマックスバリューに買い物に行ったら、 前に手芸店とかがあったフロアが、どどーーーん!とぶち抜きで巨大ブックオフになっててびっくり! OPENしたばっかりみたいで地元TV局とかからお花が来てた。 かざぽんの大好きなヴィレッジバンガー…

VS北関東

映画の番宣で、最近すごくよくTVで見かける篠原涼子ちゃん。 「夜会」の街ロケでは遭った人がみんな「カワイイ〜(灬º 艸º灬)」って言ってて、あの年齢で「綺麗〜」じゃなく「カワイイ」って、どんだけcuteなんだよ!? うらやましいぜ!(と、身の程知らずな感…

日立のさとちゃん

前夜に、なんだかワイドショーに智さんの名前があるよーって相方ちゃんとLINEでドキワクしてたの。 見つけたのがいずれもテレ朝系の地方局だったから、ひょっとしてドラマ!? コオ先生からバトンもらうの!? ってちょっぴり期待したけど、一夜明けたら日立のCM…

美味しかった――v

雑貨好きのM井さんと待ち合わせて、ランチ♪ 今回は、しゃぶしゃぶ! 楠木町の「PAN」さんは、1人ずつ小さな鍋があるから、自分のペースで食べられるのがいいよね。 お野菜とうどん半玉、ご飯と香の物、お肉のセットで1,300円。 豚肉(この日は岡山産もち…

11月のいろいろ

ニッキをサボってる間にも、ちょいちょいいろいろあった。 遡って書くのは無理そうなので、ごっちゃりまとめてざっくり覚書――。★マイルドさとし 広島でも、AJINOMOTOさんがマイルドタイプの黄色いさとちゃんを流してくれるようになった♪ カルボナーラ丼と半…

11月11日

【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

11月10日

【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

11月9日

【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

11月8日

【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

11月7日

【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

11月6日

【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

11月5日

【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

11月4日

【2017年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

★1999→2018★

*・゜゚・*:.。 Happy 19th Anniversary! ..。.:*・゜ CDデビュー19周年おめでとう! さていよいよ20年目スタート!スマホのMUSICは、嵐の曲がシャッフルで流れるようにしてるんだけど 朝イチでかかったのが「スーパーフレッシュ」で。♪May be っていうか今…

JALのCM・・・

世界体操で流れていたJALのCM「fiy for it!体操ver,」、 今回、私はJAL自体が初めて遭遇&録画できてうれしかったのだけど、 初日・二日目と続けて流れてたのに、三日目はやらなかったの;;これって、単に提供日程じゃなかっただけ? まさか、というか、やは…