我が家にルンバがやってきた

先月、2号が出席した友達の披露宴の二次会で、なんとビンゴで一抜けしたそうで。
その景品がルンバだったの。
ヤツは昔からけっこうくじ運が良くて、町内会のくじで電動自転車当てたりね。
でも、今の会社の寮は六畳一間なんでね、とてもルンバちゃんの活躍できるスペースはないので、寮を出るまで我が家で預かることになったの。

朝、配達されたルンバはやっぱそこそこ大きくて、なかなかの存在感。
我が家のリビングだって狭いんで、すぐにお掃除完了しそうだけど、
夜に、洗面所も玄関も全部ドア開けて、出動させてみたよ。
なんか、繊毛がグソクムシみたいで決して可愛いとは言えないけれど、ケナゲに頑張ってるの見てたらだんだん情が湧いてくるもんやね。
ちゃんと洗面所にも玄関にも辿り着いてお掃除してたけど、玄関のたたきにマットごと落っこちたんで救出。ここは結界張っとかないと危険なんやね。

これから結露の季節なんで、朝の床掃除が任せられたらいきなり窓ふきできるからありがたいなぁ^^
2号、ありがとう!
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】