美味しかった――v

雑貨好きのM井さんと待ち合わせて、ランチ♪
今回は、しゃぶしゃぶ!
楠木町の「PAN」さんは、1人ずつ小さな鍋があるから、自分のペースで食べられるのがいいよね。
お野菜とうどん半玉、ご飯と香の物、お肉のセットで1,300円。
豚肉(この日は岡山産もち豚)なら6枚、牛肉(国産牛だったけど産地忘れた;;)なら大きめ4枚なので、それぞれ頼んで半分ずつにしてみたよ。
スープは塩の入ったお椀が出されて、シメにしゃぶしゃぶのおだしを注いで自分で作るタイプ。ご飯が余ったので、スープ茶漬けにしていただいちゃった。
やっぱ、しゃぶしゃぶは美味しいよね^^ 大満足!

食後は、近くのパン屋さんへ。

行ってみたかった「小さな森のブーランジェリーnoix(ノワ)」さんv
森の小人のお家みたいにほんとにちっちゃいパン屋さん。
お値段も、すごくお安くて、でも、どれも美味しかった♪

その後、M井さんのリクエストで本川町の北欧雑貨のお店に。
「ピエラロッキ」さんは、平和公園近くの「ピロレイッキ」さんの姉妹店・・・って、名前どっちも難しいわ!
前に一人で行ったときに、お子さんの急な発熱で臨時休業って張り紙があったお店で、今回はちゃんと入店できた。入ってみるとこちらは、雑貨よりも食器系が多めで、私は楽しかったけどピロレイッキ好きなM井さん的には“ちょっとちがったー;;”とのこと^^ゞ

で、最後のデザートは三越1階の「ジャンポールエバン」さんでマカロン2つとドリンクのセット。チョコレートのお店なのに、私はコーヒーにしたのでチョコッ気zero(爆)
でも、マカロン、美味しかった――v
今度はチョコレート飲みに来たいな^^
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】