11月のいろいろ

ニッキをサボってる間にも、ちょいちょいいろいろあった。
遡って書くのは無理そうなので、ごっちゃりまとめてざっくり覚書――。

★マイルドさとし
広島でも、AJINOMOTOさんがマイルドタイプの黄色いさとちゃんを流してくれるようになった♪
カルボナーラ丼と半々くらいで流れてる感じ。
狭いキッチンでコンパクトにターンきめるさとちゃん、かわいいv
ターンがブレなく綺麗なくせにちっともびゅんびゅん感のないとこがおおのさとしv
・・・ところで、高速でCMチェックしてると、あ!智さん!??って思うんだけど、戻って再生したらキッチン洗剤の谷原さんだってことが何度も・・・。

★年賀状CM
カラフルでファンシーな空間に違和感なく馴染むよねぇ、さすがアイドル☆彡
とはいえ、ファンシー世界に溶け混みすぎず、しっかり存在感あるのは三十路だからか、オーラなのか・・・^^ゞ

★紅白翔くん
巷の噂を覆して、まさかの翔くん白組司会!
まぁ、紅組がすずちゃんに決まったら必然的に翔くんが適任になるよね、そこはもう。
総合司会がウッチャンと桑子さんなのも、イイ感じのコンビになりそうだし^^
安心の翔さん、年の瀬の大仕事、がんばって!
でも、嵐メンバーの持ち回りは、もう、ここで最後でいいかな。
前に、嵐ちゃんだったか、まごまご嵐だったかで「女性100人vs嵐1人」って企画あったときに、4人やって、結局智さんだけやらないままコーナー打ち切りになったこと、あったよねぇ…それもどうなんだ、とも思ったけど、まぁそれはそれで良かったとも思ったし。
なんといっても、来年はカウコンに嵐5人揃って出て、20周年メドレーやってほしいものね!

★実家のあれこれ
ガスのコンロ台をAmazonで注文して、私が付け替えたり(古いものの大型ごみも手配した)
夜に電話かかって、お風呂のスイッチが着かなくなったって言われて駆けつけてコールセンターに問い合わせて、なんとか復旧させたり、
父の七回忌のあれこれであわあわする母から怖ろしい勢いで電話攻めにあったり、
「おせちを生協で2つ頼んだゆうて私は黒板に書いとるんじゃけど・・・」と電話かかってきてなんだかんだあったり。
七回忌、自宅でやるのは初めてだから焼香炉とかないわ!って下見して母と買いに行ったり。

談春師匠
1月の独演会のチケット、ダンナに行く?って聞きそびれてたの。おととい「そりゃ行くよ!」と言われてセブンチケットに走ったんだけど、1枚しか残ってなくてΣ( ̄□ ̄;)
セブンのマルチコピー機は、ぴあにもアクセスできるから、そっちを開けてみたら、これまた1枚しか残ってなくて。それぞれで1枚ずつ購入。危なかった――;; デパートのプレイガイドに行けば、もっと前の席がもっと余ってるのかもだけど、でも、その保証はないしね。 2回の後ろ〜の席だけど、1月、楽しみだぁ♪

【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】