*・゜゚・*:.HappyBirthday!翔くん 。..。.:*・゜
29歳のお誕生日おめでとう
もうずっと昔から、5人の中で、結婚するなら断然翔くん!なわたし。
翔くんと結婚して、日々「さとしくんがねぇ…」「智さんがね…」と“どっちがより智を好きか”競争して暮らしたい!っていうのが夢なんだけど、
そーゆーネタ的なことは置いといても(← ) 誠実で努力家なところを尊敬しつつ、かわいくてちょっとヘタレなところに癒されつつ、たまにちょっと凹んだと察したら叱咤激励しつつ、でもやっぱりその人柄に何度も惚れ直しつつ、結婚生活を送りたいなぁって思うの。
では、雅紀BDからスタートした、お誕生日にまひろ目線でメンバー内ペアについて考える企画を…。
【with松潤】
昔は、犬っころみたいにまっすぐにリスペクト&大好き!を表してた潤ちゃんを、苦笑しつつも可愛いヤツめって受け入れてる翔くん…って感じだったけど、
めきめきと成長した潤ちゃんは、翔くんに対しては異常に照れ屋になり、翔くんの方も“もうイーブンだから”って気持ちと昔の可愛かった面影が交錯してる感じがする。
だから、二人でいると、ちょっとぎこちないカンジで、きっとこのコンビが好きな人は、そのもどかしさも醍醐味なんだろな―^^
山っ子好きで、上下ペアも好きな私としては、智さんをめぐる微妙なバランス関係がなんとも楽しい(笑)
山っ子二人の歌パートに、後ろから潤ちゃんが割り込むように入ってくるの見ると、以上にときめく(へへへ)
【withにの】
やまたろ当時の番宣で、翔くんが「櫻ノ宮」って自称してたので、ワタシ的には「櫻ノ宮」コンビ。
バラエティにおける嵐の頭脳2TOP、だと思うの・・・参謀にのと舵取り翔くんっていうか、にのが実質の方向性を操作して、翔くんがそれを表だって進行していくイメージ。(で、船でいうと、潤はバランス調整、雅紀がエンジンで智さんがアンカーってイメージ)
翔くんにナニかやらせちゃおうと思いつく瞬間のニノの、きらーん★とした企み顔がいいよね^^
【with相葉】
いまさらだけど、このBD企画の呼称はBDメンバーがいつも呼んでる名前にしてるの。
「相葉ちゃん」とも呼ぶけれど、メンバーで唯一、「相葉」って呼ぶことがある翔くん・・・この学生みたいな呼び捨てがねぇ、好きなの。
この呼び方プラス、共に第一子で家では「お兄ちゃん」なせいか、この二人が並んでると「大学の先輩」ってイメージなんだよな―^^
知的でキュートな櫻井先輩と、優しくてカッコイイ雅紀先輩、あなたはどっち派!? きゃぁ(〃∇〃人)・・・みたいな。バラエティのロケでは、いろんな企画の初回にあたることが多い二人。「パイロット版コンビ」とも言われてたよね。
バランス感覚のいい翔くんとバラエティの嗅覚が鋭い雅紀のコンビは、安定感あるもんね・・・といいながら、ワクワク突っ走る雅紀に、軌道修正をしようと思いながらひきずられて自らオチになってしまう翔くん・・・というパターンもアリ(笑)
まさに「天才と紙一重」コンビ(この場合は、やっぱ前者が雅紀で後者が翔くんだと思うの)ってことで^^
【withさとしくん】 ←発音は平坦で
結成当時、ジャニさんに二人で呼ばれて「上二人で高校生3人をひっぱっていくように」と指令を受けたという山っ子。
“その後翔くんだけ呼ばれて「大野を支えていくように」なんて託されたんじゃないのか”って妄想してしまうくらいに、デビュー以来ず――っとずぅ―――っと一貫してことあるごとに智さんの名前を出し続けている翔くん。
まさに「一日一善」ならぬ「一取材一智」。むしろ「一日三食」ならぬ「一記事三智」。
最初みんなと同じ「大野くん」だった呼び方も、ほどなく「さとっさん」になり(なので、わたしも「智さん」って呼び始めたの)、WSS以降は「さとしくん」になり(でも、なんだか気恥ずかしくて私は「智くん」とは呼べないまま今に至る)…。
でも、ずっと変わらないのは、二人で並んだ時のふわっと甘やかな空気感。しっとりアダルティなときも、くっだらないことで笑ってるときも、いつだってやわらかくてあたたかい。
Jr,時代の二人の対談に添えられてた紹介には「おだやかで人柄のいい二人…」って書いてあった。
お互いが、自分にない部分を持っている相手を尊敬して信頼してる、戦友のような。時には新婚さんのような。そんな山が好きv