2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年→2020年

紅白を観ながら、スマホからぽちぽちと。 早いもので、今年も終わりですって。 …って書きながら、ツアー参加で始まって突然の会見で終わった一月が、もうはるか前のことみたい。 いろんなこと、あったよね。 次々とびっくりが押し寄せて、びっくりに困惑しな…

今年もあと2日!?

速い、速すぎるーー!! いろいろ、がんばるーー!! 【2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

DIY

台所に、箱買いしてる炭酸水を置いてるのがどーも邪魔で。 そしたら、インスタを拝見してる「wagonwaorks」さんがダイソーのスクエアランドリーバスケット(大き目の布袋)を10分DIYされているのを発見! 袋の底に板を敷いて、底に袋の上から100均のキャス…

紅白みどころ

「三津谷寛治の紅白見どころ」のミニ番組、 嵐のことやるかなーって淡く期待して録画してたけど空振り続きだったの。 でも、#5にしてやっと! 「LIFE!」の特集で智さんが見れたぁ(〃∇〃)♪ なんか、打合せの表情がめちゃイケメンだったよ? 大晦日、楽しみ…

2号、帰る

午後から帰ってくるんだけど、こりゃ、片付け終わらぬぁーーーい! 焦った挙句に、開き直る(爆)無理や。でもね、お嫁ちゃんは我が家には顔出さなかったので、ほっと一安心。 ならば、年末までにぼちぼちやるかな。とはいえ、身体を鍛えてる2号はますます…

先は長い!

休みを取るはずが、仕事に出なきゃならなくなった。 えーーー、家の中、片付いてないーーーΣ( ̄□ ̄;)ついつい、洗濯槽とかHDDの中とか(爆)ぱっと見じゃわかんないところから掃除してしまうのがアカンのやろなー。 【2018年の今日はこんな日でした】 【10年…

5×20ライブビューイング

家族の晩ご飯にカレーを作って、いざッ地元の映画館へ! 私の参加したシアターは半分以上が立ってて、まさにコンサート気分でいぇーい★ ペンライトも、嵐には見えないけれどちゃんと煽りやご挨拶の時にはみんなメンバーカラーに切り替える。実際に会場にいた…

…*☆。20191224 ☆*゜‥

*・゜゚・*:.Happy Merry Birthday 雅紀!。..。.:*・゜はっぴーあいばーすでー! お誕生日LIVE、盛り上がってんだろーなぁと思いながら、家のことしてたよ。マナブや志村でいろんな技術を身につけて、 本当にスーパー(マンみたいな)アイドルになったねぇ^^こ…

オリコン年間1位★ONE PIECEコラボ★親善大使!?

オリコンの年間ランキング発表の季節。 アーティスト別トータルセールスで、 200億円超えぶっちぎりの1位☆彡おめでとう!こんな場でも、全然しっかりしたコメント言わないリーダーが、通常仕様でねぇ^^ 長年こんな場を経験してるのにね。最初に1位になっ…

年賀状、投函!

年賀状を1日で仕上げるぞ!と気合を入れて臨んだ日曜日。母のと、我が家のぶん、自分だけの友達用の3パターンの通信欄を作って、 母に届けて、我が家のは宛名印刷まで。 途中でインク買いにいったりしつつ、なんとか完成!! ちゃんと25日までに投函しま…

新国立オープニングイベント

朝10時から、談春師匠の独演会の先行予約ってことで。 PCとスマホの両方を立ち上げて、いざッ!と臨んだら。 サクッとログインできて、あっさり取れてしまった・・・。 いかん、どーも、嵐関連のチケ取り合戦の感覚が沁みついてるなぁ・・・普通は、普通に…

りぼーん!?

0時に「A-RA-SHI:Reborn」が配信されるってことで、 夜中に聴いて、びっくり! めっちゃ英語やん Σ(・ω・ノ)ノ!ちょっと前に「♪アジ・オコゼ!ハマチ!ハマチ!」の「A・RA・SHIお魚バージョン」を聴いたと思ったら、 こんな短期間に、また別バージョンを聴こ…

少クラ

録画してた少クラ、やっと見れた。 なにわ男子の大橋くんがコンサートで「TOP SECRET」やったのが流れるって目にしたから、どんなんやろーって気になって。わくわくドキドキで再生、してみた。 ・・・・・・うーーーーーん。 踊れては、いる。 踊れてるけど…

新曲は米津さん!

朝、飛び込んできたニュースに、びっくり Σ(⊙ꇴ⊙ノ)ノ!嵐の新曲は「カイト」 米津玄師によるもの NHKのオリンピックパラリンピックのテーマ曲 NHKでは、スポーツ以外のさまざまなシーンでもこの曲を流していく予定・・・・・。 なんか、壮大ですやん・・・す…

ラッパー・SATO-C@しやがれ

編集がてら、土曜日の「しやがれ」の隠れ家ARASHIをもう1回。ゲストは、ヒプノシスマイクの「山田一郎」こと、木村昴くん(←どうもジャイアン決まった時の中学生のイメージが抜けなくて、クンって呼んでしまう)。 木村くんが「山田一郎」なのは知ってたけ…

普通の食パン

ここのところ「乃が美」や「に志かわ」の高級食パンを食べ続けていたら、 なんか、ふつーーーの甘くなくて噛み応えのある食パンが食べたくなっちゃった。 ので、スーパーで、ごく普通の食パン、買ってきた。 半分はパンの風味だけ、残り半分はクリームチーズ…

TOKIO×嵐

14日土曜日の夜に、いきなり「元日はTOKIO×嵐」の公式LINEアカウントからメッセージが来てびっくり。 「しやがれ」の予告映像に合わせての稼働だったのかな。 すっかり放置してたよ、このアカウント、生きてたんだΣ(・ω・ノ)ノ!恒例のメンバーペア企画、今年はY…

母の美容院

かれこれ2年近く美容院に行ってなくて、ショートヘアから伸び放題だった母。 ふとしたときに「あぁ、切りに行かにゃぁいけんねぇ」と言うくせに、これから行けば?と言うと「んや、たいぎいけぇ今日はええわ」という会話を何度したことか。 ぼさぼさの髪を…

まさかのNET FLIX

「ドキュメンタリー」の映像を撮ってるって噂は聞いてたけど、 まさかのNET FLIXで世界配信だったとはっっΣ( ̄□ ̄;) ねっとふりっくすってなんすか?の世界。 嵐のおかげで、またまた新しい扉を開くことになるのね^^ゞちょうど仕事が激ヒマだったので(← …

VS悪魔の手毬唄

JET STORM直後のVS嵐は、シゲ‘@金田一耕助と潤@金田一少年の、じっちゃんVS孫対決! 潤ちゃんの「じっちゃんの名にかけてっ」は、昔より可愛らしかったねぇ^^ カドがなくなったはじめちゃん、イイよイイよ^^ PJ明けでお疲れなのにクリフクライムちゃん…

12月11日

【2018年の今日はこんな日でした】 【10年前の今日はこんな日でした】

ドアの張替え

外壁塗装が終わったら、玄関ドアの老朽具合が目立つってことで、 ドアにシートを張ってくれるとのこと。 作業の間は扉を外すので、仕事を休んで家にいることに…。13時に作業が始まって、最終的に3時間半もかかった(´・ω・`) その間、リビングにずっとい…

アナと雪の女王2(ネタバレなし)

吹替え版 松たか子/神田沙也加 @イオンシネマまず字幕を観てから吹替えを…と思ったものの、字幕の上映回数、少なすぎ(><) ってことで、いきなりの吹替え鑑賞。 気になってたオラフの声も、とってもイイ感じに馴染んでてNOストレスで観れた。エルサって…

初コンの友達から・・・

大興奮の、LINEが届いた。 初めての、嵐コン参加だったの。 事前に予習用のセットリストを渡して、予習POINTも伝授して、送り出したんだけど、 ペンライトのセッティングは隣の席の先輩ファンさんが見かねて手伝ってくださったようで、良かった良かった^^ …

ヤフオクのご挨拶で・・・

いろんな方のレポを読んでいたら、 ヤフオクドームのご挨拶での智さんの言葉に、心臓がきゅぅってなった。ニュアンスだけど、 ”簿よりもみんなのほうが僕のことわかってるでしょ?特に僕のファンのコは” ”だってみんな寝るときに僕のこと考えたりするんでし…

明るいぞーーっ

予定の工期から遅れること一週間、 やっと! 外壁工事、終わったぁーー! 仕事から帰ったら、家を囲ってた足場がすっかりなくなって、スッキリ! これで窓開けて掃除できるし、洗濯も外に干せる。 なんといっても、夜明け前からお風呂入らなくてすむのが嬉し…

VS狩野

きゃなめと津田さんがプラスワンゲスト。 アックマーだった津田さんが「悪魔」のドラマの番宣でいらっしゃるって、ちょっと面白い^^「矢の嵐」で小さな的を次々に射抜く智さんの、 背後からのSHOTの腕のスジと筋肉にくらり★ 眼福でございました。 これにも…

FNS歌謡祭2019

むむむ、雅紀司会を見守るために嵐がセンターテーブルに着席してるやないっすか。 そして、曲の合間にちょいちょい映るやないっすか。 近年はFNSに関しては曲のとこだけ残せばよかったから編集が楽でありがたかったのに、今年はめんどいぞ(´・_・`) いやいやい…

焼き肉ランチ

M井さんと3ヶ月ぶりにランチ。 息子くんの塾があるから2時間半だけだけど、「とみや」で焼き肉! 私は1000円の牛カルビランチ。お肉めっちゃ美味しいv そしてお味噌汁がすんごい良いお味なんだけどなんの出汁なんだろ?ランチでおなかいっぱいになったあ…

「に志かわ」が!

雨だったので、出勤時にダンナの車に便乗してたら、 ラジオで、駅前にできた新しい食パンのお店を紹介してたの。 知ってるよ「考えた人すごいわ」のことでしょって思ってたら、なんか、場所が違うよ? あれ? と思ってコーナー最後の店名をよーく聞いたら、 …