2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花のネックレス、改訂版

VS嵐が野球のため振り替えなので、 夜会までの時間で、レジン遊びを…。 シロツメクサ&アカツメクサのネックレスと ノースポールを閉じ込めたチャーム。台座のレースにはレジンを塗らずに軽量化してみた。 これなら肩凝らないかな…。日付詐称ニッキ。 朝起き…

香ばすぃ〜♪とかVS天の声とか…

ビビットとヒルナンでLAWSONさんのCM、無事に録画完了♪ どっちも最後の方だったから、チェックしながらめっちゃ不安になっちゃったよぅ;;「香ば、すぃ〜☆」なサトさんが 「かんわいぃ〜♪」ことったらvそんでもって、あの「YES☆」の絶妙さね! スカしてるの…

TVnavi

やっと、見てきた♪朝からトイレの修理のあれこれで1号とひと悶着あったり 仕事がおしまくった上に神経使うものがあったり 美容院行ったり(2年計画でちょっとロングを目指してみたいv一生に一度くらいソックカールでふわんふわんやってみたいという年甲斐…

本日&ろーそん捕獲網配備♪

ここんとこ野暮用が立て込んでてPCの前に座るタイミングを逸してしまうことが多くて…拍手メッセージもいただきっぱなしでごめんなさい;;そんなバタバタのなか、本日も朝から(先般のお風呂に続いて)ウォシュレットが水漏れしてトイレの床が水浸しになるわ、…

レジンのお花のネックレス

できましたー♪ とりあえず、画像だけ記録のUP^^ 【2014年の今日はこんな日でした】

氷を彫りやがれ

…ド頭にチラッと出てきた五月人形みたいな武将さとし、 ナニあれ? いつ放送すんの? 五月人形の季節に!? チラ見せ編集にまんまと踊らされるよねぇ、えへへ。今回も大胆翔くんのドキドキ旅行、楽しかったなぁ^^ 次回はイイ匂いも封印した方がいいかも、だ…

ドライフラワー始めました

眠い。 とにかく眠くて、いくらでも寝られる感じ。 ・・・ゲンジツトウヒ、なのかしらん^^ゞ 勉強はぼちぼちやってて、 嵐ゴトは追えてるけどBLAST本編はまだ観れてない状況。そんな、ゲンジツトウヒの一環で(← ) シリカゲルを買いました♪レジンに封入す…

VS石田家ざくざく言い逃げ

・なぜ!?必要!?と思ったものの、意外にいいツッコみとパス回しのノンスタ井上、いい仕事っぷりでございました^^ ・そして、随所で光るミッツのコメント。頭いいなぁ〜。 ・キッキングの感想を求められて、バランスよくメンバーを褒めていく石田一家のみな…

青キミMV解禁〜

いやー、各局流れてたね、新曲(「青キミ」って智さんが言うならわたしもそうするー!)のMusic Video! 日テレさんなんてeveryの上にZEROまでも…^^ゞALLロケ・BBQ…っていう前情報だったので、 青空の下、爽やか系かと思ってたら 意外にもなかなかコントラ…

いきなり吉岡

実家で父の月命日の法要をすませ、 義妹と母とお昼ご飯を食べていたら、 いきなり重暗ぁ〜い音楽が…。 義妹ちゃんの携帯のアラームだった。「え?なに?演歌?アニソン??」と訊くと 「ヨシオカヒデタカです」 「え!? 『つづく』とか??」 「いや、そのア…

のんののやまっこ

癒されるよねぇ、のんびりなふたり^^キャンプってお題から、てっきり草原とか森とかかと思ってたら アメリカンレトロなキャンピングカーで海!っていうか波止場!? ちょっと意外なシチュエーションだったなぁ。釣りしてお昼寝しての〜んびり。 智さんは猫の…

嵐内「健太くん」率

「ようこそ〜」・・・後半には形勢逆転してくるのかなぁ。 まだ序盤だからしんどいのは仕方ないのかもだけど…。 最後はスカッと終わってくれますように…(>人<)そんな、倉田さん家の健太くん。 ・・・嵐では、3人目?っつーか4人目?の「健太」くん。 …

本日のちまちま…

あとはニッキ書いて寝るだけ!と思ってたところへ、 2号から珍しく電話。 就活に関しての相談とか、エントリーシートの添削とかしてたらこんな時間に…(・_・;)ってことで、今日作ったものをざざっと羅列。 (旦那は雨の中、カープ観に行ったのでひとりでゆ…

LIVE映像とか爪楊枝職人さんとか

最近、レジンから始まった手作りが楽しくて、 PC開いても買い物行ってもハンドメイド関係ばっかり眺めちゃう。 プラバンに次いで、デコパージュ剤も100均で買ったし。 今は、シリカゲルとミシンが欲しいなぁ(どんだけ浅く広げるつもりなんだ)とはいえ。 や…

ビール色さとしもういっちょ&パンケーキ

一番搾りガーデンOPENのワイドショー、 こっちで映ってたものは、たぶん、HDDに納めたと思う。でもねぇ、相方ちゃんがNETで拾ってきてくれた「はやドキ」が4分くらいあって、 めっちゃ良かったの! 仕込み釜の模型コーナーに入った智さんと潤ちゃんの映像を…

ビール色さとしとか2丁目の夜会とかVSホットヨガ(違)とか

ほんのちょこっとずつの言い逃げ。☆2丁目の夜会 2丁目にやたら馴染みのいいアイドル(兼報道キャスター)。 「チェリー翔子インザスカイ」ときいてまっさきに思い浮かぶのは、『スカイダイビングで濡れたYシャツは乾くのか!?』実験。チェリー翔子が落下イ…

BLAST、ドキュメンタリーDisc観ました(ネタバレなし)

キレイなお部屋で観たいと思って、 洗濯物をやっつけて掃除したら午前中が終わっていった「BLAST休暇」(´・ω・`) そして、電池も、切れる;;ってなことで、お昼寝を挟んで、 2枚目だけ、観たの。 まっさらでワクワクしながら受け止めたいと思ったので、 チャ…

本日、早寝

実は金曜の夜から不調で>_ 右耳の下、首のリンパが腫れてて、半身が痺れるようだし、熱はないけど熱っぽいときみたいに口内が変な味するし関節痛いし。 こりゃもう、 ニッチもサッチもどうにもブルドッグ!ワォ!な状態に。 でも、どうやら肩凝りのせいらし…

番宣まさき

旦那が早く帰ってきたため、ドラマ本編はリアルタイムで観れず;; (旦那は連ドラを見ないタイプ)なので、録画してたネプリーグと朝の番宣を一緒に見た^^ エリカちゃんからもキャストからも全幅の信頼と愛情を受けてる雅紀にほっこり^^ いい雰囲気の現場…

オリスタとか…

土曜日に本屋さんでだだーっといろいろチェックしてきた中で印象的だった智さんの言葉。「スタッフの対応が変わった」と。 「なんか、気を遣ってくれるようになった」と。 「昔は『ハイ、やろう、やろう!』って感じだった」って(苦笑) 「あぁ、15年経った…

リニューアルしやがれ

うん。 あんま「変わった!」感なく、 すんなりと。 一人ロケのVTR見ながらスタジオでわいわいって感じ、 すっげぇ新鮮!きゃぁ新しい!ってわけじゃないけど、 これはこれで悪くないんじゃない? 来週は(来週からは、なのかな)ゲストも来るみたいだし、 …

ゼウスとか楽屋見舞いとか差し入れとかレジンとか

果歩さんが、差し入れ弁当、UPしてくださってたね^^ こないだのVSで負けた嵐チームからドラマ現場への。 ステーキとハンバーグ、美味しそう〜野菜少ないけど^^ゞと思ってたら、 どうやらたぶん「ミート矢澤」さんのものだったようで…。 ハンバーグ、私も…

一日、弟子になります

「一日、孫になります」@まご嵐 的な。ズムスタの巨人戦で、 カープ女子に弟子入りしてきた^^旦那が会社のみんなで年間指定席を買ったので(すげー先見の明!と自画自賛している。ほんまにね) 巨人戦のチケットを持って帰ってくれてて。 1号は自分でも…

しやがれ新ポスター♪

寝込む、まではいかないけど どーにもこーにも頑張れそうにないな…ってことで 木・金の予定で出していた指定休暇を 水・木に変更してもらって、一日寝たり起きたり。 なので、TV誌も未見(´・ω・`) どうせなら…と撮り溜めしていたTVのロードショーの中からい…

すり減ってるので・・・

心身ともに、けっこう擦り切れてる感じ。 なので、職場で、 ずっとモヤモヤしてたことを口に出してしまったり。 あれ、言っちゃったときってどう思って言葉にしてしまったんだろう…って今思い返してもよくわかんないんだよね、つい出ちゃった、のか、心のど…

月9&しやがれポスターと翔くんの顎と本日のレジン

雨の月曜日。 雨の日は旦那の出勤に便乗させてもらって、地下街で立ち読みしてから出勤するんだけど(時間的に30分くらいゆとりがあるので)ちょうど、ポスターの貼り替え作業してたの。 大きな壁面にフジ系番組のポスター6種がずらり! まさに雅紀ドラマの…

明日はマルゲリータ、かな

新ドラマもぼちぼちと始まりだしたようで。マナブを見たあとで、夕方やっていたフジのドラマ宣伝番組の録画を見たんだけど おなじピザ職人さんが、同じようにピザ教えてた^^ゞマナブの方が、けっこう実践的なレクチャーだったのに対して 希子ちゃんリオち…

お花見とかすま兄さん運動会とか大学生の夢とか

・・・タイトル、これまでなら「雑記」「本日」とかにしてたけど、それだと後で記事一覧見たときにわかんないよねぇ、と今さら気づいたので、列記してみる。ときおり薄日もさす花曇りの土曜日。 久しぶりに旦那も休みだったので、母を誘ってグリーンアリーナ…

レジン講習

午前中に、予約していたレジンチャームの講習会に行ってきた。 手芸店の、500円でお名前チャームが作れるヤツ。 ミール皿に流し込むのは“こんな感じかな〜”でやってるんだけど、 型で作るタイプのはやったことないから、教えてもらおうかなって。 甥っ子に名…

ブアツイとかゼウスとか

お風呂の修理は明日の午後に来てもらえるようになった! お友達が泊まるにあたってあちこち掃除してたから、いついらしていただいてもよくってよ♪・・・という状況なのが非常にありがたい。偉かった自分! 相変わらずバタバタへろへろな本日の呟き。・恐ろし…