しだれ桜&ランチ

雨予報から、曇り時々晴れになった土曜日。
祥月命日が近いので、義父のお墓参りに行ってきた。
先週、母とお花見したときはぶっちゃけマダマダだった桜も、もう満開!
お花見ドライブがてら、湯の山温泉の奥にあるお墓へ。

帰り道に、去年OPENしたイタリアンのお店で遅めのランチ。
SNSでずっと気になってたHaku(白)さん♪

ちょっと軽めのランチセット(税込み2,000円)にしたのだけど、
追加でデザート(二人で700円だった)も頼んだよ。

フォカッチャ+オリーブ油(アンチョビガーリック入り)もふわんふわんで美味しくって
前菜も、新じゃが美味しいし、ムール貝はっさくマリネも、キャベツのカポナータも1つ1つが美味しい!
パスタは、ダンナが春キャベツとホタルイカのアーリオオーリオ、私が空豆と小柱のトマトソース、どちらもすごく好みの味だった^^
デザートは、チョコブラウニーとクレームブリュレ♪ コーヒーも苦めでイイ感じ。
もう、おなかいっぱい大満足!


自宅へ帰る前にちょっと寄り道して、西風新都近くの「神原のしだれ桜」も見てきた。
樹齢300年を超える立派な桜!

あいにくの夕方の曇り空だけど、それでもとっても綺麗だった。
4時まではこじんまりとしたカフェ?もあって、ぎりぎりでいただけた。
珈琲もお抹茶も300円なのに、ちゃんと銘菓がついてきてびっくり!なんて良心的!
ひろしま檸の菓」初めて食べたけど生地かもっちりしてて美味しかった!今度手土産に買おう。

久しぶりに、ゆっくり休日を満喫したなぁ。
日曜日は1号が車を使うので、一日のんびりしようかな^^

【10年前の今日はこんな日でした】