母とお花見

「去年は市民球場じゃったとこの川土手に行ったよねぇ」
「今年はどこに連れてってくれるんかねぇ」
・・・と、母が毎年楽しみにしているお花見。
満開にはまだちょっと早いけど、お天気もいいので今年も川土手に行ってきた。

デパートの地下でお弁当選んで、
コブシやパンジー眺めながら土手まで歩いて、
レジャーシート敷いて、のんびり。

その後、デザートタイムってことで五日市にある「イロハビレッジ」に移動。
もみじ饅頭の老舗がやっているカフェスペースで、小麦やら柑橘やらもたくさん植えてあるの。

アーモンドの花が満開^^
ここで、焼き立てのもみじ饅頭を買ってあつあつをいただく。
やっぱお好み焼きともみじ饅頭はソウルフードなんだよなー^^

今度は、つつじが咲くころにまたどこかお出かけしようね。
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】