新元号

5月からの、新しい時代は「令和」。

表記は「REIWA」で、略は「R」なんだね、
なんかRで始まるのってすごく昔っぽい厳粛な印象だけど、一周まわって爽やかで新しい感じもするなぁ。

同僚のFちゃんが「号外配ってるかなぁ?」なんてそわそわしてて、
そんなに欲しい!?ってみんなツッコんでたけど、世間じゃ号外求めてすごい騒動になってたようで・・・いやいや、そんなに欲しいものなの!??

去年還暦だったダンナは、昭和を30年、平成を30年、生きたことになる。
このまま令和ももう30年、キリ良く頑張ってくださいな^^

「令和」の世の中が、一人一人が自分色の花を咲かせられる穏やかな時代になりますように・・・。
2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】