地上波で「忍びの国」

通常は映画枠じゃないところで、TBSさんが放送してくれたことに、まず感謝。
なんでだろ? さとみちゃんの連ドラは7月からだからまだ先だよねぇ…。

CMの数がものすごかったせいか、え!?そこでブチ切れる!?ってのが多々ありはしたけれど、
とりあえず、大切なシーンは残してくださってたことに感謝。
初めて観た方たちは、どんな感想を持ったのかなぁ・・・。

なんか、映画の発表あってから公開までの1年のそわそわ感とかキャストがわかってきたときの嬉しさ、
マピオンの地図ダウンロードしてPOINT集めたり(その地点を通ると今でもちょっとワクワクする)
番宣の無門さとしとお国さとみちゃんがたいそう可愛かったこと、
前売り並んだり、舞台挨拶生中継をNETでがんばってとったりしたこと、
そしてなにより、最初にスクリーンで作品を観たときの感激とか。
いろんなことがぶわーっと思い出される。

またいつか、こんなシアワセな日々を体験できたらいいな・・・。

2018年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】