2008-01-01から1年間の記事一覧

夢なら愛したままで…

朝、2号を塾に送り出してから、 いよいよ今日しか猶予はないぜ!ってことで、 日頃の無精で荒れ放題になってる玄関周りとリビングの片付け・整理にとりかかる。 「大掃除」の前に、まず「片付け」からなのがねぇ、どうなんだっていう、ね^^ゞ で、BGMがわ…

師走のスーパーにて

我が家のお雑煮は、母からの継承で「蛤と三つ葉のおすまし・煮た丸餅」。 ってことで、食材を買いにスーパーに行ったのだけど、蛤がみつからなくて…。 店員さんに教えてもらった売り場を見たら、筒型のビニール袋の中で海水に浸かってた。 あの、よく、牡蠣…

少クラPremium

我が家のレコちゃんはW録できないので、会社のお友達にお願いしてた少クラ、昨日見たの。 とりあえず、本題に行く前にひとつ。 聖ソロの帽子って…斗真がイケパラ番宣で出た“ほぼ100円SHOP”で塚地の奥様がお買い上げしたヤツじゃなかった? 蝶が2匹つ…

カウコン告知

実験SPが終わったので、朝のWS予約を「めざまし」にシフトしたのが、HIT^^ ○ゼの花道でカウコン告知、あった♪ 智さん、まだ黒いけど、手はだいぶ白くなったのね^^ 言わされてる感&読んでるだけ感いっぱいの司会進行さん(笑) 言い切ったあとで、「コレ…

仕事納め

家族はみんな休みの本日、私だけ今日まで仕事。しかも、朝イチで会議。 男性スタッフ陣のレジュメを読む声が、びっくりするくらい眠気を誘う〜;;; せめて、も少し、声張ってくれ。 智さんの声なら、とろ〜んとはするけど(違う意味で)ずっと目ぱっちりで聴…

VS嵐(#ふっとぼーるあわー&やすめぐみ)

世間は実験SPと少クラPremiumがアツい本日だけど、 いつもお邪魔してる大好きサイトさまの感想見て、おんなじおんなじ―♪って嬉しくなっちゃったので、自分はいっかなって^^ゞ 実験SP、終わってすぐに編集したら2時間12分になったよ。 SP録画なんで、…

がんばった!

私にしては、がんばったよね! やる気スイッチ入ったもん、久々に「やる事リスト」を書いて、食卓に置いて、ガンガン片付けたし! …ただ、その「やる事」の1/3くらいが『○○をダビング』『△△さんにメールする』『□□を発送』etc,と嵐絡みなのがなんとも…^^…

茂くん番組のSP

ラテ欄見たら今日、放送になってた。 でも、スペシャルだからで、通常放送分はやはりこちらではやらないようで・・・。 一応、どんな感じかチェックしてみたんだけど、 レギュラー陣もゲストも、VTR中、ず―――っと画面上部に顔をワイプで抜かれてるんだね。 これ…

ぼちぼちと…

ってか、けっこう着々と、年賀状をやっつけてて。 そもそも、プリンター壊れてたから、昨日、会社の帰りに電器屋さん寄って買ったの。 自転車の荷台にくくりつけて持って帰ったよ。 旦那が忘年会だったから、一人で開梱して取り説読みながらセッティング、イ…

MステSP♪

嵐終わって、1度リピートした後はPC開いて用事をすませてたんだけど さっき、平井さんのトークで「嵐が…」って聞こえて、がばぁっとTVを振り返る。 姪っ子さんが嵐が大好きなので、その姪っ子ちゃんの気を引こうと カラオケで嵐の曲を10曲くらいいれて歌…

僕は僕の人生も運命も抱きしめてゆこう

以下、ものすごしょーもないワタクシ事です。

翔くんv

そんな、翔くんの年賀状CM。 先日、新聞に載ってた1/3面の広告も素敵だったよね。 ペンをとめて、出す相手のに想いを馳せる表情が、 誠実そうであったかくて、すごく翔くんらしくて。 テンション高めのお芝居も可愛くてスキだけど、 こんなふうに、演じてる…

翔くん、ごめん;;

年賀状、25日に出せなかったよ…。 ってか、さっきやっと原稿作ったよ^^ゞ 今年は我が家は超緊縮財政なので、年賀状は手作りにしようと思ってて。 丑年だから絵柄的にもモノクロで大丈夫だから芋版でも作ろっかなとか思ってたら・・・案の定、ウソになっちゃ…

あいばまさきさま

*・゜゚・*:.Happy birthday!まさき。..。.:*・゜ くしゃっとした笑顔で、 昔からの友達に久しぶりにあったみたいに手を振ってくれる。 のびやかな肢体で、 シアワセのキラキラをいっぱいまき散らしながら駆けていく。 ライブ会場での雅紀の素敵さったら、ないよね…

雅紀@おしゃれイズム

ほんとに雅紀はいいスタイルしてんなぁ…。 雅紀のパーマヘア推奨派+黒衣装万歳派な私的には、ものすごツボでした。 そして、彼のトークは、なんだか「TVの収録」っていうよりも、 「一緒にゴハン食べに行って話聞いてる」感があるよね。 すごく、リラックス…

宿題くん#実験SP予習

…智、黒っっっΣ( ̄□ ̄;) いや、私、浅黒い智さんってけっこう男っぽくて好きだから、 これまで多少黒さでは、このニッキでもTVの前でも「黒い」って言わなかったんだけど、 昨日ばかりは、智が画面に映るたびに「黒っ!」って言葉が勝手に口から飛び出してた…

フライング・イブ

珍しく早い時間に家族全員が揃ってた夜。 明日は1号バイトだし、旦那も遅いだろうし、早くてもいっか!ってことで 思いっきりフライングだけど、今朝クール便で届いたX'masケーキを食べることにした。 こないだの宿題くんでやっていた“天使のおくりもの”ダ…

ディーラーさんau小説♪

auサイトの辻仁成作のキャラクター小説、今日から敏腕ディーラーさん・パン屋さん・コンビニバイトの劇団員さん分がUPされてて。 なかなかPCに触れなかったので、さっきやっと読んできた。 ドキドキしながら、ディーラーさんの分を一番最後に開いてみたら…(…

non-no&オリスタ&月ジョン

先日、買ったのはこの3冊。 オリスタはねぇ、もう、夫婦会見の山が可愛くて(〃∇〃)♪ 智さんは寝ぐせ頭でほや〜っと出勤(っていうのか?)して、 衣装に着替えてヘアメイクすんだらスタッフと談笑して、 んで、二人で特に言葉を交わすでもなく窓辺に並んで…

拝啓 にのみやさま

ゲムニ、終わっちゃうんだね。 いちばん下にwebからのご挨拶があって、本当に終わってしまうんだ。。。って思って。 4年間、本当にありがとう。 毎日、携帯を開くだけで、昨日の貴方と5人が、どんなコトしてどんなコトで笑ってたのか知ることができた。 ち…

流星

あったかくて、いい、ラストだったね。 芝居が上手い人ばかりだし、上質のドラマだったなぁ。 キャストみんなが、それぞれとっても良かったよね。 何話だったか、サギが着物姿で港に現れたときにね、 前の週の予告見て、私、てっきりりょうさんだと思ってた…

空振り;;

金曜日は、ひょっとしてクランクインの様子が流れないかなって、 N田さんとTBSとテレ朝に分かれてWSを張ったのだけど、 やっぱ、歌おに映像は流れなかったなぁ…。 そして、サラ金最終回も、もちろん張ってはみたけど案の定空振り。 次回予告はテロップの…

ほんとに言い逃げ;;

微妙に風邪っぽくて、時々頭がくらっとする。 だけど、マジックの番組は録画しつつリアルタイムで視聴。 韓国のCD使ったマジシャンさん、すごかった!(カワイイとは思わなかったけどね^^ゞ) 解説がDr,レオンなところが胡散臭そうでいいなぁ(笑) 昔、Dr…

健太くん・始動!

歌おにが発表された時のスポーツ紙には、 18日がクランクインだって書いてあったよね。 撮影、始まったのかな。 「矢野健太役の大野智さんで〜す!」って紹介されて、 「よろしくお願いしま―す!」って始まる、健太くんとしての毎日。 どんなだったのか、…

2号三者懇談&ちょこっとnon-no

3時ちょいすぎに仕事を終わらせて、4時からの2号の三者懇談にダッシュ! でも、誘惑に逆らえず、途中の本屋さんで7分ほど立ち読み(爆) ジョンのミニポスター風座談会。(立ち読みだけなので発言は不正確だけど) 「釣りでもして待ってましょうか」な翔…

おめでとう、潤^^

昨夜のZEROで、受賞メンバーを知ったんだけど…。 え? あ、そういうメンバーなの??…って、びっくり。 本当に「世界の」って冠がつく方々(自称の方は除くけど^^ゞ)と肩を並べての受賞なのね。 「すご〜〜〜い♪」って、テンション上がるというより、 「…

言うだけ言うけどいいでしょ?

♪夢だけ持ったっていいでしょ? …って、A,RA,SHIは「言うだけ」じゃなくて「やるだけ」だが^^ゞ 15日のTV雑誌でも、歌おにのキャストの発表がなくって、 けっこう気になってるんだけど…。 18日の発売分には載るのかなぁ? 発表前に“この人だといいな”…

ベストアーティスト30

毎年、MC中の今ちゃんと智さんのつつきあいが楽しいこの番組。 今年はなんだか大物扱いっぽくて(さすが日テレさん!)つつきあってる場合じゃないって感じ? ってか、衣装みた段階で「風の向こうへ」だってわかるよねぇ^^ゞ ま、日テレだから当然だよね!…

なるとも&HEY!3

なるともは金曜日は芸能ニュースをやらないんで、 今日はどうかなぁってちょっぴり期待してたら、ビンゴ★ 山っこ夫婦会見、流れたv 楯を受け取る智さんの手元のアップとか 隣で、超ゆるんだ顔で、視線は楯じゃなく智さんにロックオンな翔くんとか! 楯をカ…

「Believe」が…

山っこ夫婦会見をRAMに落とすときに、 流れてるヤッターソングに耳を傾けては、 すごい好きかも――♪ めっちゃいい曲――♪ …と思ってたのだけど。 聞き倒してたので覚えてしまって、 普段の生活中でもふと頭の中でリピートしてしまうんだけど、 どーゆーわけか、…