一日、弟子になります

「一日、孫になります」@まご嵐 的な。

ズムスタの巨人戦で、
カープ女子に弟子入りしてきた^^

旦那が会社のみんなで年間指定席を買ったので(すげー先見の明!と自画自賛している。ほんまにね)
巨人戦のチケットを持って帰ってくれてて。
1号は自分でも行くし、年間指定の恩恵にもすでに何度かあずかってるので
「おかーさん、行ってくればいいじゃん」と(ちなみにこれは旦那のセリフね)

だがしかし。
いきなりド素人の私がド素人の友達を誘うのはハードルが高すぎる。
しかも、今回の巨人戦はカープの赤タオルがもらえるヤツなので、
ド素人二人では豚に真珠すぎる。
・・・ということで、2号の友達、むっちょのお母さんに連絡とってみた。
むっちょ母は、レディースカープに入って一人で何度も試合見に行く生粋のカープ女子なのだ!

タオルは「来場者全員にプレゼント」とあったのだけど、
ひょっとして品切れになったりしない?という疑心暗鬼&グッズを並んで待つのは馴れてる嵐ファン体質から、3時半に待ち合わせ(爆)
何事もなく普通にすいすいとタオルもらって入場し(まぁ、そうだよね)
まずは、師匠の案内でグッズコーナーでお買い物v

カープ」ってカタカナで書いてあってつばの裏側がカープうどんの写真になってる帽子がほしかったけど、売り切れ。
残念だけど、サングラス乗っけてるデザインの帽子を購入。
(息子sのカープ帽、持って行ったんだけど、どうせなら買おうかなぁと思って。)
(ちなみに、息子のカープ帽は、2002年のHWGコンのグリーンアリーナにかぶっていったことあるの。「真夜中の嵐」で智さんがかぶってたからv)

もちろん、カープうどんも食べる。

その後、席に着くと
師匠(むっちょ母)からおーせらくんのユニフォーム&タオルを貸与され、
にわかにカープ女子になる。
試合は初回にいきなり1点先取し、おおぉっ!と思ったものの、
そこから四球だのダブルプレーだのが頻発するハラハラbな展開だったけど
なんとかしのいで、勝ち!

いろんなひとのカーブファッションを眺めたり
ビール売りの女の子の技に感心したり
いろいろ楽しかった!

帰って見たVSも楽しかったし、
また、元気にがんばらなくちゃ!

【2014年の今日はこんな日でした】