VSバスケ

カープはM2。広島市内は今世紀最大のウキウキそわそわモード。
こっちは勝つ!って思ってるけど、
問題は2位巨人さん…お願い勝って阪神さんっ!地元で胴上げが見たいんだよー!
・・・ということで、TVでカープを応援しつつスマホで甲子園の状況をひたすらチェック。(CS放送でも解説陣が「こんなこと言ってもいいんでしょうかね、中継中にスマホ見てるんですが、いま、阪神1アウト1塁です」とか言ってて笑った^^ゞ)
人生で初めて祈る、お願い打ってごめすーーーーっ!!!

・・・ということで。
地元優勝がお預けになって、ちょっぴり下がった気持ちを録画してた「VS嵐」で引き上げる。
(ちなみにバスケ部だった2号に「VSに田臥と竹内二人が出るよ〜」と先週お知らせしたら関西は阪神戦中継だった;;)
田臥ファンとしては、うれしい♪
そして、公輔選手は先日まで地元広島のドラゴンフライズでプレーしてくれていたので「竹内兄弟を二人そろって召集するにはものすごいお金がかかるので無理…」という情報に、あらためてありがたかったなぁと思ったり。

バスケ対決。経験者の雅紀、めっちゃカッコよかったねv
智さんのシュートもおおぉっ★だったけど^^

とはいえ。
今日イチはやはりクリフクライムのレジェンド翔さんだよね(*≧m≦*)☆  おもろすぎる!
見ている智さんの、あの笑い方がねぇ、めっちゃ好きなんだよ―――!
“しょおくんめっちゃオモシロい”って、あの笑い方。
キモチの距離が近い、あの笑い方見てると、きゅんvってなっちゃう。
これ、永久保存だなぁ^^ 

そんな翔さん、新春ドラマ主演、おめでとう!
ずっと前からZEROで車椅子バスケに取材に行ってたのや、
じゃぽコンでのソロの修行のような練習で腕が太くなるくらい鍛えられたのも(車椅子バスケは上半身の力でシュートするのですごく筋力が必要ってグッスポでやってたし)
いろんなお仕事がいろんな形で繋がっていくんだねぇ…。
楽しみに、してるね^^

さてさて。日付詐称で金曜日にコレ書いてます。
昨日は生まれて初めて阪神さんを応援したけど、
今日は生まれて初めて巨人さんを熱烈応援でぃ!
ヤクルトさん、ごめん、そのぶん土曜日に応援するから!
土曜日の直接対決に勝って優勝決めてほしいんだよー!
【2015年の今日はこんな日でした】