LIVE映像とか爪楊枝職人さんとか

最近、レジンから始まった手作りが楽しくて、
PC開いても買い物行ってもハンドメイド関係ばっかり眺めちゃう。
プラバンに次いで、デコパージュ剤も100均で買ったし。
今は、シリカゲルとミシンが欲しいなぁ(どんだけ浅く広げるつもりなんだ)

とはいえ。
やっぱり基本的な栄養は嵐なわけで。

旦那と、LIVEのBlu-rayを観たよ。
もちろん、「BLAST」ではなく「LOVE」を!
いや、旦那が「観るもんなければ嵐のライブDVDでもええよ〜」と観たそうに言うからさぁ、でも私まだハワイはドキュメンタリーしか見てないんだもん、初見は一人で観たいじゃない? 
なので、旦那が未見の「LOVEコンから、まずは観ようか!」とうまく回避してみた。
私も「LOVE」観るの久しぶりだし^^

旦那と観ると、けっこう気持ち的にも少し余裕ができるのかな。
ちょっとこう、思いっきり前のめりになれないっていうか、少し冷静を装うというか。
なので、ちょっと、新鮮だった。
「すたーらいときす」って、あんな高度な振り付けだったんだ!?ってびっくり。
若手のグループが歌いそうな曲だけど、
若手のグループならもっとカワイイ振り付けになってるはず。
嵐も部分的にはすごくカワイイんだけど、
(なんせ、One More Kissがほっぺだし!)
フォーメーションの端っこの方とかですげぇ複雑そうな動きをサラッとこなしてるとこが熟練の技だなぁ…って。

「しやがれ」はもう、ほんとにすんなりと、普通に楽しんでるよ。
翔くんの旅も仕事と趣味の一挙両得だよね^^
翔くんが日本の良さを見つけるか、翔くんが見つかるか…ってコンセプト、上手いよね新スタッフさん。

で、智さんの企画だけど。
気づいた。

モノを創ってる楽しそう&真剣な顔と、
一般人である師匠とナチュラルに接するところがもちろん見どころなんだけど、

毎回、それっぽいコスプレの智さんが拝めるのも魅力なんじゃないのか、と。

今回の作務衣もとても素敵でございましたv
前回の縄文人だって、この寒い季節に惜しげもなく腕を出していただいて!
っていうか、土器じゃなくて石器でも良かったのに〜〜石器時代は毛皮ナシだもん!
次はどんな衣装で何を創るのかなv

【2014年の今日はこんな日でした】