宿題くん(ふじもとみき)

みきてぃの宿題くんに関しては、大好きダイアラーさんが“かゆい所に手が届いた上に耳かきまでついてくるぜ”くらいの素敵エントリを上げてらしたので、そのままリンクはって「わたしもでーす」って一言で終わりたいくらいなのだけど^^ゞ
そうもいかないので、ざっくりながらも自力でUP〜相変わらず超偏った隙間産業感想。

【オープニング】
★箱の上の潤ちゃんは、どうしてあぁもがっつりとさとしの肩をホールドしてんのか。
肩抱くだけじゃなく、視線で抱き締める勢いでガン見!
★雅紀の髪形が!なんかオトナっぽいぞ!
(でも、中身はいつもの雅紀だったね)


【座りトーク
★しょうじくんが指輪をつけない話に、解せない感じで下唇をぷにゅっと小さく突き出してる智さんがかわえぇ///
★雅紀にしょうじくん役をふり、自らみきてぃ役を買って出る松本潤(乙女属性)
★ちょ、雅紀!プロポーズあっさりすぎる!(爆笑)
★潤の“セルフ「おっと」”、すっげぇ想像できる!
★お布団からTシャツがごっそり出てくる雅紀・・・わーかーる――!
私の場合は、靴下が2〜3足出てくる。寒いのでソックス履いて寝るのだけど、そのうちあったかくなって中で脱いじゃうの^^ゞ(←公の場で自慢することではない)
★バスタオル、我が家は洗濯がめんどいので使わない。バスタオル4枚洗って干すよりもタオル8〜12枚洗う方が断然ラク


★っつーか。
「俺がきれいなんだろね、におわない!」
「キレイ!さとしくん、きれい!」
・・・・な、山っこもたいがいどうかとは、思う(〃∇〃)♪
★でも、この場合のモンダイは、それじゃねーんだ!
「タオル、まだ1度も洗ったこと、ない」
「そろそろ夏も終わりますが…」という、この会話!
ねぇ、これって“だって洗濯は母ちゃんがしてくれるからでしょ!”って突っ込むところなの?
それとも“え?最近になって一人暮らしを始めたってことなの??”って動揺するところなの!?
しかも「リーダーはどうなんですか?」と話を振ったのがニノだっていうところがまたひっかかるよね。にのみやさん、確信犯だからなぁ…。


【お肉料理】
★お約束ながら、やはりここは(〃∇〃)♪ってなるよね。
「しょーくん、好きだろぉな」
「チョーうめぇ! 行こう!」「アンタ好きよ」
「おれ好き?」
この、「おれすき?」がっっ! なんでアナタそんなに可愛いかなもう!


★潤が日直さんだと、さとしの執事を一時離任して相葉担当になるニノ
★ツッコんだりからかったりフォローしたりと、そのにのあいっぷりは脱帽もの
「高級・和牛カルビ・いし…なべ…やき…」
めずらしく詰まる潤。
これが智さんなら、旦那・翔くんやら、執事・にのやら、彼氏・潤からから光の早さでフォローが入るはず!
★右手で3秒間肉を焼き、たれにつけながら、左手を智さんの背中に回して“リーダー食べて”って合図する潤
★…に、「俺きゃいっ!?」ってあせりながらも、極上のリアクションでこたえるさとし


【イメージ宿題】
青森県って声が、無駄に素敵☆*°
★そんぐらいのぴんく質問は自分で訊いてみなさい、翔さん
★それ以上のぴんく質問をサラリとかますにのみやさん
★櫻葉のお風呂ネタに、素で爆笑するさとし! お鼻に皺寄せて笑うのがオトコマエっす(〃u〃)


【愛の伝道師によるプレゼン】
「夫婦の営みを…」と、昭和の婦人誌のような説明を始める長男を、
それぞれ、微妙な顔つきで見守る山っこパパママ
★さとしのお着換えを世話する翔くんが、相変わらず真顔なのがえろいと思ってしまう私をゆるして
「幸せ。」の棒読みっぷりに爆笑
★アベックバッタサイクルの二人が、図らずもペアルックっぽい
★アベックバッタサイクルの二人を寄り添って見守る上下コンビ
★じゃんけんに勝って「ヨシッ!」と嬉しそうな潤ちゃんに下心が見える気がするのは気のせいですね、ごめん
★バランスボールを抱っこしてぺたんと座ってるさとしがパンダの赤ちゃんみたいでカワイイv
「肩持ってるから簡単なんじゃん?もっと上持ってみたら…」って、
なんでそんな難易度上げてるのよ(笑)
★っつか。
翔くんと見つめあって、こらえきれずにフフフって顔をそらしたくせに、もっかい目をあわせてみたあげくやっぱダメ…って、その一連の流れが、なんだかもうもうっっ!


そんなあまりの山々しさに、とんでもなくお花畑になっている私のテンションを、通常モードに引き戻してくれたのは雅紀だったよ!
「体力的な問題でしょうね!」
ちょ、アナタ! 国・民・的・ア・イ・ド・ル!!
さすが伝道師な発言に、飛び出し気味に笑う翔さんと、下向いてウケまくる智さん、という対照的な笑い方の山っこも好きだなぁ^^