山々しくて大変っっ(〃∇〃)♪

絶賛かりんとう色の智さんが、もはやほほえましくすら感じる宿題くん。
電波で走り書きで偏った覚書〜。


「…釣りぃ…に…」
いつもの、行っちゃいましたけど何か?的な開き直りトーンではなく、言い淀む智さん。
こりゃ、そうとう、ヤバいと感じてるな!


★「今日、朝、さんざん怒られてました」
「ちょっと落ち込んでます」
うたばんでの雅紀の“ちょっと怒られて”発言はなかいくんたちの手前、気を遣ってたんだね、とわかる。


「翔くんとマツジュンじゃ、お願いされたって何も期待に応えらんないでしょ!」
アラシちゃんではイケメン2トップ扱いだったのに、所変わればさんざんだなぁ(爆笑!)


★『今夜はキャスター4人です』のテロップがなんかツボ。そっか、そだね!


★ecoバッチをおへその上あたりに着けるさとし。


「この世に、ない味…」「あの世?」
麻央ちゃんもアレだけど、翔さんもかなりアレ。大丈夫か、ZERO!?


「よく喋るなぁ…」
バードさんのこと好きなのが、なんか滲み出てる気がした呟き。


★後ろ手に腕を組んでる智さんが、カワイイv


★フラメンキン、TV誌でキャベツから食べる潤と智さんにオグさんが突っ込んだくだりがカットされてて残念!


「ん〜とねぇ…」の潤も相当かわいいけど
画面に見えないとこでそれを真似してる智さんの「ん〜とねぇ(笑)」が、めっちゃカワイイ――v



「集中してっ!」って言われても、
さとしくんにあんなに見つめられたら、味よりさとしくんに意識がむいちゃうのは仕方ないじゃん!


★なんだか。
可愛いゲストさんについうっかりデレてしまったヘタレ旦那に、お灸を据える奥さん、のように見えるんですが。



★刺身のツマに関して「捨ててしまうご家庭も多々あるでしょうに!」な雅紀、
みんな捨てちゃうでしょって言わないとこが、気を遣ったんだな〜って^^


★そんな雅紀は、天ぷら上手v


★カレー天ぷら。
「どうやって皮に包むのかってハナシだよね」
白衣を着てなくても、自然と助手っぽいポジの潤。


「つまみ食いした次男坊だ!」
嵐一家はパパママ山っこ、雅紀長男、末ズが双子の次男、ってことですよね?
(それ、次男三男じゃ?ってツッコミはなしで)
(そもそも、その家族構成妄想はどうなのって突っ込みもなしで!)




「おれ、しょ―くんの、きのう、みたよ」
智さん、智さん? 
隣の小林さんも出てるから!むしろ翔くんより毎日出てるから!ゲストだから!


★でもね、智さんって、見たものをまんま映像として脳内HDDに記憶できるタイプなんだなぁって思ったの。
そして、それを再生して、イメージ通りにアウトプットできるんだなぁって。
絵でもダンスでも、物マネでも、そんな感じだよね。
録画してたわけじゃないはずなのに、難しい裁判用語もスラスラと(成瀬さ――ん!って思ったよ)、
また、翔くんの表情とか動きとか、めっちゃめちゃ似てるんだもん。


★まった、それ見てる翔くんが、むちゃむちゃ嬉しそうなのが、ねぇ(〃u〃)♪



★17歳の「A・RA・SHI」の若い声を聞いてる翔くんの
フリップ持つ手が綺麗、上唇とほっぺをムニっとしてるのがか〜わいい♪
あの手ごと、しおりにして文庫本に挟みたい! ちょこんと本の上から覗いてたら可愛いぞぉv
(ちょっと前のコングッズにあったよね、しおり)


★ラップしかり、芋虫ダンスしかり、
バードさんに下3人があれこれチャチャ入れながらアドバイスしてるのを
ニコニコしながら見守ってる山っこ、のいつもの図が好きv