本川町&堺町に寄り道♪

日差しもすっかり弱まって、かなり過ごしやすくなったので、
会社帰りに、チャリでちょっとだけ寄り道。
ずっと気になってたお店がたくさんある平和公園の川向うエリアへGO!

カフェ系はね、体重の危機なんで今日はパス!
まずは、堺町のおしゃれなお総菜屋さん「Tomo」さんで、レンコンとチキンの煮物(レモンでさっぱり♪)を購入。意外な味だけど、美味しかった^^

で、カフェをあちこち下見しながら、本川町に戻って、一見普通のコンクリート建てのビルに。
3階に北欧&国内雑貨の「ピエラロッキ」さん、4階にシンプルかつ良質な生活雑貨の「糸と樹」さんっていう、2つのお店が入ってるの。
ただ、ねぇ、エレベーターがないのよ! がんばって階段上がったら、4階前の踊り場の看板がねぎらってくれて、ほっこり^^(写真、撮り忘れたけど)
今日は、「ピエラロッキ」のほうはお子さんが急な発熱のためお休みします、と張り紙があって残念だったけど、「糸と樹」でアルマイトのボウルと、タイヤをリメイクしたバケツを買ったよ^^

バケツは、観葉植物の鉢を入れて玄関外に。
アルマイトのボウルは明日からキッチンで活躍してもらおうかと^^

明日から雨模様だけど、また、お天気が回復したら「ピエラロッキ」、リベンジしたいな。
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】