9年

広島では深夜にいろんなカープ番組があるんだけど、その中の1つ(「安仁屋倶楽部」っていう番組。安仁屋宗八サン…わっかんねぇだろなー^^ゞ←いつぞやの山っこ風)で、いろんな選手がプロになって初めて寮に入ったときの映像を特集してたの。

マエケンこと前田健太投手が入寮したのがね、2008年だったの。
プロになりたての、めちゃ初々しいマエケンの姿を見ながら、
もう9年も前のことなのかぁ…って思いながらも、考えるのはやはり智さんのことで。
2008年といえば、なんといっても「魔王」の放送された年!!
この9年間で、マエケンは初々しいルーキーから、カープのエースになって今やメジャーリーガーになってるわけで。
長い年月を感じる劇的な変化だよね。
でも「魔王」って、私の中ではついこないだのことみたいだし、智さんだって、相変わらずかわいいなぁと思うけど・・・・9年も経ってるんだねΣ( ̄□ ̄;)
そりゃ、オトナのオトコの魅力も漏れ出るわけだ。

っていうか、嵐になってから、全然目立たないとか大野くんなんて人メンバーにいたっけ?とか言われ続けてきた『「魔王」前』が9年、一気に知名度上がった『「魔王」後』が、もう同じ9年になったんだねぇ。

成長と円熟を求められるプロ野球の9年と、
成長と同じくらいに「可愛い」も求められるアイドルの9年、
どっちも、すごいね。

【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】