実家の鍵が…

いくつか用事をすまそうと休みを取っていた本日。
PCで調べものしてたら母からの電話が…声めっちゃ暗ぁ〜い(´・ω・`;;)
玄関の鍵が開かなくなったとのこと。

とりあえずPC切るだけ切って、クレ556ひっつかんでチャリで駆け付けた。
オイル吹いて何度か回すと開くには開いたけど、でも何度かやるとダメなときも多くて、
結局、鍵屋さんに来てもらうことにした。
こんなときに、榎本さんがスッと現れるとテンション上がるけどね、ンなわけなく。

なんせ型が古いので、取り寄せて交換するには年内は無理かも…とのことで、
なんとか調整してもらって、しばらくしのぐことになった。
終わったら13時半。
そこから近所のお店で母とランチして帰宅したら、もう、用事よりもお昼寝だよね――^^ゞ
さて、残った用事は明日の夕方、やっつけなくちゃ!

【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】