ほんとに終わっちゃったのね…

今月の最期のお休み2日間を、25・26日に充ててたの。
25日は当日番宣を一生懸命見て、家事を全部済ませて8時からTVの前にいるために。
26日は思いっきり最終回をリピートして、智さんと鍵部屋チームへの気持ちをココに書くために。

でも、ね、26日の予定は全然実行できなかったよ。
なんか、心に受けた衝撃波が大きすぎて。
ココロの振動と急流が落ち着かないうちに、これ以上 榎本&鍵部屋世界に触れたら、どうしようもなくなりそうで。

でも、実際に映像は見ていないのに、
アタマの中では「…玄関横の 古い 洗濯機。」って静かに切りだす声や、
涙の膜が揺らめいてた瞳や、
こんな緊迫した場面なのにガニ股気味な歩き方(それなのにひたひたと迫ってくる圧倒的な存在感)や、
謎解いちゃってエア記念撮影しちゃう芹沢&純子や・・・。
いろんなシーンがフラッシュバックしてばかり。

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

だから、買い物に行く時に、久しぶりに嵐を聴いたの。
バラエティでの智さんはもちろんその都度見てたけれど、
この3カ月、ずーーっとわたしの中の智さんは「榎本」だったなぁ…と思って。
歌って踊る智さんに、そういえば長い間触れてなかったなぁって。
(Mステとか、すごい前のことみたいな感覚^^ゞ)
ランダム再生してるウォークマンから「negai」「Kagero」「空高く…」が流れて、智さんの歌声を耳いっぱいに聴いて、コンサートの光景が広がって、なんか、ちょっと、ざわざわしてたココロが落ち着き始めた気がしてた。

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

・・・とかなんとか、センチメンタルなコト思ってたら。

24時間テレビ会見で嵐が入場した瞬間に、ぽっか〜〜んってなったよね。
や、そうだと思ってた。番宣終わったら刈りあげるって言ってたし。そういうことは言ったからにはやる人だし。
予想はしてたけどね! でも、ついでに染めると思ってたの。
黒い色のまんまで、刈りあげてたよ智さんっっ!
ちっちゃいお耳が、両方ぴょこんとお顔の横にくっついてる感じ。
TOPもサイドもえらく思い切って短くしたのね・・・ここまで耳が丸出しなのってあんまなくない?
あまりにサッパリしてて、なんか、「あ…あぁ…うん。」みたいな?
いやぁ、ぐるぐる渦巻く鍵部屋の呪縛から、一気に解き放ってくれたわぁ(苦笑)
これで、明日から、フラットな気持ちで鍵部屋のドアを開けられる気がする。

bye-bye、榎本さん。 おかえり、サトちゃん。

【2011年の今日はこんな日でした】