修理完了!

やってきた自転車売り場の方は、おとといの修理をしてくれた人ではなくわりと感じのいい方だった。
前輪だけを外していったん持ち帰って、30分後にまた来られて。
結局、チューブの内側に小さな穴があいていて、車輪の継ぎ目でこすれたのが原因と思われるので、チューブを再交換して継ぎ目にテープを張ってなめらかにしました、とのこと。おとといは実費プラス工賃1,080円をいただいていたのだが、工賃分は返金します…とのこと。
ありがとうございました、お手数かけました、と言ったけれど、後で友達に話したら、修理のときに無理やり押し込んで傷つけたとか、最悪、表面に穴がないけぇゆうてチューブ自体を替えずにお金とったんじゃないん!?と怒ってた。うーん;; どーもイザってときに頭が回らないんだよなー私;; ま
ま、次回からはちゃんといつもお世話になってる自転車屋さんに持って行こう;;

震災から7年。
いろんな番組で、いろんな状況を見聞きするけれど、やっぱり哀しみが癒えることはないんだろうと思う。それでも、前に進もうとする方々にあたたかな光が差しますように…。

【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】