片付けたい、とは思ってる

『思い描いてる理想の夢はあるけれども、あまりに遠く壮大すぎてかえって漠然としてしまってるから、具体的にどう動いたら近づくのかわからないまま月日が過ぎている』
というのは、前に占いで1号の状況をみてもらったときの言葉。

あたってるわー!と大納得したけれど、
これってそのまま今の我が家の状況でもある。
「我が家」って、家族じゃなくて箱の方の「うちの家の中」のほう。

スッキリ暮らしたいって気持ちはあって。
リビングにあるCDやDVDの棚を2号の部屋に持って上がって(地元で就職しなかったから、もう現状保持しなくてもいっかなーと)、ほかにもいろいろと、アレはこっちに、コレはこの中に…と動かしたい。
でも、動かすためにはまずこっちに入ってるあれこれを整理してスペース空けないと。
だけど、こっちに入ってるあれこれを動かすためにはむこうのあれこれを取捨選択していかないと。
・・・と、はるかなるドミノにどこからどう手をつけたらいいのかわかんなくなってる状況。

『大きな“夢”はいったんおいといて、まずは手の届く“目標”を設定して、1段ずつ階段をクリアしながら近づいていくことが大事です』
と、占いの人は言ってた。
ですよね。千里の道も一歩から。小さなことからコツコツと。
Dreamと書いてもくひょうと読む、みたいな大きなパワーは今はマダ無理。
まずは、どこを第一の目標にして、どこから近づけていくか、から考えないと・・・って、目標を設定するためのアタマの中の整理からかいっ! 先は長い。
できればこの夏の間に…。
無理なら来年の映画公開までに(←いきなり長期計画^^ゞ)

整理できたら、やりたい夢はあるんだよなー^^
【2015年の今日はこんな日でした】