つくばdeパン&読了!(ネタバレなし)

ぺこ&りゅうちぇるを迎えてのデスマッチ。
「な、なんなの!?」って智さんの言葉は、たくさんの視聴者のキモチだよねぇ^^ゞ
“ドクモ”=読者モデルってのが智さんにピンとキたかに一抹の不安は残るけど^^ゞ
私も最初はなんなのこのコたち!?って思ってたけど、以前になんの番組だったかでスタッフさんから「楽屋のお弁当のごみをきちんと片付けて番組へのメッセージ(ありがとうございました、またよろしくお願いします的な)メモが添えられていた」という暴露(?)があってから、あんなビジュアルだけどちゃんとしてるんだな〜と好感度上がったの。

つくば問題! 智さん、ロボットのロケ行ってた!
しかも大好きなパン!チャンスだぁ! ・・・とTVの前でガッツポーズしちゃう^^
前のロケのときも、パン食べて「ぼなぺち〜♪」って言ってたの思い出すv(智さんが発したのは完全にひらがなだったよね、かわいかった)
で、当てた(〃∇〃)♪ 見た標識、覚えてた!
食レポもイイんじゃない?
お昼にVSの振り替え放送でシナモンロール食べたの見たばっかだったから、今日はやたらパン食べてるぞ智さんv(実はシナモンロールあんま好きじゃなかった私だけど、智さんが好きなら今後は食べていこう。そしてシナモンロールは齧る派なんだね智さん。わたし、チョココロネ的にぐるっと剥がしながら食べてく派だった。今後は齧っていこう)

翔さんに渡されるロングソフトクリームをきらっきらした目で見上げながら「ナナメってる」って言ってる智さん。だよね、めっちゃ安定感失ってるよ…ッと思ったらやっぱ倒れたー!
「我が子のように抱いてますよ!」にの、上手い!
そして画面に映り込む、翔さんの衣装が汚れないように押さえてあげる男っぽい手にキャーン(灬º 艸º灬)

今回も「すまん」って言ってたね。ちょっと前なら「ゴメン」って言ってるはず。
無門さまの影響かなぁ…やっぱ^^

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

忍びの国」、午前中にダンナが仕事に行ったので、のこりを読了!
三章からは、スピード感もあってぐいぐい引き込まれた感じ^^
これまで持ってる「忍者」のイメージが根底から覆される作品だった。
読みながら、風助さん(@戦国風)や沖田総司(@幕末蛮風)や凪(@アマツカゼ)のいろんな記憶が重なっていく。
思い出すどのシーンも好きだったとこ。
あぁ、こんな智さんが…これ以上の、智さんが、スクリーンで観られるなんて。そしてゆくゆくはBlu-rayで何度もシーンを繰り返し見られるなんて。
・・・とはいえ。
伊賀の戦いぶりはなかなか凄惨なんだけど。
これって、R15指定、かかったりしないの? まぁどんだけRかかっても年齢的にはクリアできるけど(言うまでもない)、殺戮シーンはちょっと苦手なんだよなぁ;;
【2015年の今日はこんな日でした】