ルドルフとイッパイアッテナ(大きなネタバレなし)

猫大好き、原作好き、ちかごろやはり気になる(←ですよねー?)鈴木亮平くんがアテレコしてる…となると、これは観に行くでしょう!
大好きな飼い主りえちゃんを追いかけておうちから出たら、うっかりひょっこり長距離トラックに乗っかってしまって東京まで来ちゃった黒い仔猫ルドルフと、野良猫イッパイアッテナの物語。
けっこうしっかりわりと原作どおり。

映画のルドルフが、いっそあざといくらいに(苦笑)可愛くてねぇ^^
まんまと乗せられてるッと思いながらも、カワイイよぅ〜と思ってしまう。真央ちゃんの声もイイ感じだったよ。
原作は児童文学だけど、オトナにも刺さるセリフがいっぱいあってな(← )涙ほろりんとなっちゃう。
ツッコみどころもいっぱいあってな、なんだけど…そもそもイッパイアッテナの飼い主さんは野良になっても困らないように1年もかけて人間の文字を教えたけれど、そんなことより新しい飼い主を見つけてやっとくれよ!とか、それじゃミもフタもないけど。
綿密にロケハン&再現された街並みなんかの背景は実写っぽく見えるほどなんだけど、歩いてる人間や猫たちはすっごくCGっぽくて、そのアンバランスが面白い。
そして、猫たちの毛並みがとても細やか…智さんの描くパグちゃん思い出したりした^^

鈴木亮平くんの声は、艶があっていい響きだよね。
こんな声も出せるんだなぁ^^
【2015年の今日はこんな日でした】