三毛猫ほーむず

きのうは朝からずーっと汐留詰め、雅紀、お疲れさまでした〜^^
三毛猫ホームズまでに用事を済ませて、ちゃんとリアルタイムで見たの。

「ほんとにこんな人いるのかな」って雅紀自身が感じるような極端なキャラの義太郎くんだし、
雅紀自身は義太郎とは全く違う人となりだって、よーく知ってるんだけど。
でも、なんだかドラマ見てると“相葉ちゃんってこんな人な気がしてくる〜”っていう不思議な感覚。
いわゆる『役の方を自分に引き寄せる』というのともちょっと違うんだけど、なんかね、義太郎=相葉雅紀ってつい思えちゃうって、すごいと思うの。

レギュラー陣みんなキャラが立ってて、楽しかったぁ^^
義太郎が抱えてるホームズがマツコに替わるとこも好き。
ホームズも可愛くって〜〜志村のリキちゃんも可愛し、ネコ好きな私としては土曜日は癒し曜日だなぁ♪
(エンドロールに、ちゃーんと『ホームズ:シュシュ』ってクレジットされてるんだね)

そして、ラストに流れる主題歌の歌詞がドラマの内容ともリンクしてて、ちょっとゾクゾクしちゃったv
いい曲だね、こちらも^^
力強く伸びていく智さんの声が色っぽかったなぁ(〃u〃)♪

ただ・・・。
見終ってしばらくして冷静に振り返ると、
非常階段の転落死の謎はちっとも解けてないんだけど、あれは偶然の事故だったのかいな?
そして、コンテナの壁面にぶつかった痕跡とか残るもんじゃないの?とか、
いやいやクレーンなんて現場にいたらタイヤ(というかキャタピラ)痕ですぐわかるでしょ、とか、
「ミステリー」面では粗いコト甚だしいんだけど…^^ゞ 
原作はそこらへんもろもろどう描いてあったっけ?
なんせ赤川次郎読んでたのはかーなり昔のことなので、もう覚えてなくって;;;
ま、まぁ、そこらへんは置いといて、ドラマはドラマで単純に楽しむことにする!