福岡限定は山っこ♪&酒は百薬の長?

ヤフオクドームの福岡限定ストラップは、
ブルーに裏が赤の山っこカラーo(,,≧∀≦,,)ノ
これ、さぁ、コンビ萌えファンの需要をリサーチしてるスタッフいそうだよねぇ…ブルーの裏表が大宮&山って、人気コンビ2TOPじゃんね(*≧m≦*)
にのあいはコンビ曲あるから許してねってことかしらん・・・とか思いながら、あぁでも、嵐って、どのペアでも萌えられるグループだよなぁって。それぞれ雰囲気が違ってて、まさに「みんな違ってみんないい」の世界。
ところで、東京後半って、前半と同じなのかな?

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

こないだの火曜日、ホテルから発送したキャリーケースの受け取りのために休みを取ってたので週末の録画をガンガン見倒してたの。
土日だけで観てるドラマが「アシガール」「直虎」「先僕」「陸王」と4つもある上にバラエティもあるからなかなかボリューミィ^^ゞ
で、「林先生の初耳学」見てたら『“酒は百薬の長”はでたらめ』っていうのをやってたの。
まさに「カンパイソング」で“程よいお酒は身体にいいでしょ、百薬の長でしょ”って聴いてたばかりの身に、まさかの衝撃Σ( ̄□ ̄;)
そもそも、程よいお酒が身体に良いっていう説は、どこだったかの研究データで、
縦軸に死亡リスク・横軸にアルコール摂取量を設定したグラフがU字型というかナイキのマークっぽい推移を描いていて、全く飲まない人よりも少し飲む人の方が長生きだという結果が出たことによるらしい。
ところが、最近になって「全く飲まない人」の中には「アルコール飲みすぎて病気になっちゃったのでお医者さんから絶対に飲まないようにって止められたから飲めないんです」って人が含まれてるんじゃね?って気づいて(←おっっせぇよ^^ゞ)そういう人を除外してデータを整理したら、グラフは綺麗にまっすぐ右上がりになったそうで。
なので、アルコールは飲まない方が身体にはいいんですって。
おーーーーーーい! 
“〆たくないなお酒イイな”って言ってる嵐諸君ーーー!
なるべくお酒はほどほどにしといてねーーーっ!
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】