ソムリエ・・・

午後、2号が帰省してきた。
早速、夕方から高校時代の部活仲間と久々にバスケして、そのまま飲み会に突入するそうで^^ゞ
それまで、ちょっと時間があるみたいだったから、
「録画してた番組、観る?」
「いろいろあるんだけど、あと何分くらいで家を出なきゃなんない?」
と、リモコンを握る母に、若干引き気味の2号。

「…なんのソムリエなん!? お時間に合わせてぴったりな番組をおススメしますって何なん!?」

でも、残り時間40分に合わせてカープのベテランスカウトさんの「プロフェッショナル」を1,5倍速でおススメしたら、「ありがとう、これ観たかったんよ!感動したわぁ!」と大満足で出かけていった。

・・・録画ソムリエ、わたし、ちょっとなれるかも(爆)
【2016年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】