母の日なので…

やまぐちフラワーランド(柳井市)へドライブ。
あまり大きすぎない、散策するのにぴったりなサイズ感で、
でも珍しい品種もたくさんあって、いいなぁ、ココ。
最近、朝夕のワイドショーはフジをはずしてテレ朝系局(と日テレ)を録画してるんだけど、
それで紹介されてたの。知らなかったよ、息子sの小さい頃にもあったのかな…。
母も楽しそうで何より^^

やっぱり、ブルーのお花を撮っちゃうよね。

ネモフィラのやさしいブルーは、智さんのイメージ^^


こちらは、幻のブルーポピー。
説明によると、
『ブルーポピーは標高3,000m〜5,000mの山岳地帯に自生しており、登山家でも開花中に巡り合えれば「ラッキー♪」だと言われており、また栽培が困難なため一部の涼しい地域でしか見ることができない』のだそうで、
『見ると幸運に恵まれる・・巡り会えた時点で「ラッキー♪」なブルーポピー』なんですって^^

【2013年の今日はこんな日でした】