『ド暇な夏』(byVS夫婦)

VS嵐のオープニングトークで話題になってた“ド暇な夏”。
今でこそ、日焼けで怒られるのは智さんの専売特許だけど、
あのときは翔くん、めちゃめちゃ黒光りしてて事務所から怒られてたよねぇ(笑)

2001年、だよね。
潤ちゃんが「金田一少年の事件簿」やってて、智さんは「PZ2001」に出演してて。
なので、夏コンのない、夏だったの。
コンサートないのは大野くんが舞台やってるせいだなんて心ない言葉をNETで見かけて悲しかった日もあったっけ…。
でも、そんなこと言う人はごく少数だったし、
お仕事入ってる二人は本当に充実してて、確実に成長できた夏で、
スケジュールのゆったりしてた3人は、Jr,時代だって先輩のコンサートがあったから、久しぶりに満喫できた夏だったんじゃないかな^^
PZを観た翔くんが言った言葉、嬉しかったの覚えてる。
「大野の舞台も、松潤のドラマも、たとえ誰かダメだと言う人がいたとしても、オレは、どうだうちのメンバーすごいだろって誇りに思う。それくらい良かった」って^^



あの夏。
「大野くんがプレゾンの稽古場に通ってるらしい」って噂をキャッチしたのが6月のこと。
そのときには少年隊FCの先行申し込みは終わってて、相方Sちゃんと、どうする?どうする?でも後悔したくないよね…って相談して、一般申し込みに賭けたの。
わたしにとっては初・遠征で、さすがにお江戸は遠くって、お盆の大阪公演に1泊2日で申し込んだ。
でも、その時点では少年隊以外のキャストは発表されてなくてね、本当に大野くんは出演するのかドキドキだったの。
蓋を開けたら、まさかのトリプルキャストで、チケット取れたはいいけどこれ、大野くん以外の公演だったらどうしようって、これまたドキドキで。
そしたら、私たちが入れる3公演が、全て大野くんの回だってわかって。しかも、3つ目は智さんの最後の公演で。
ありえないような幸運が重なって、しあわせなしあわせな夏だった。


コンサートがない夏は、それ以来?
でも、今年の夏は、コンサートなくても5人とも“ド多忙”だもんね。
っていうか、きっと水面下ではコンサートに向けての準備だってすすんでるんじゃないかなぁ。
どんな夏になるのか、どんな秋が来るのか、楽しみ♪