智さん、オンエア見たかなぁ?(Bet de 嵐)

「ぜひ!大野さんにはねぇ、このオンエアを見ていただきたい!」
って翔くんが声を大にしてたけど。
“あれ、時間が合わなかったんだよね”とかなんとかで観てなさげだよね、智さん^^ゞ
いつも遊んでるお友達が録画してくれてるかな? 潤ちゃんあたりがディスクに落としてくれるかな? コンリハの合間に翔さんがPC開いて見せてくれるかな?

いずれにしても、もしも智さんがオンエアを見たら、気づくのは
『俺ってウソつくときも嬉しい時も悲しい時も小鼻が動くんだぁ』ってことよりもまず、

(;๑´・∀・`๑).oO{ しょーくんおれのことばっか言ってんな

…だと思う(爆)

そんな、VS嵐のざくざく覚書。

★わわっv伊藤さんの声だぁぁぁ.+:。(≧∇≦)゜.+:。
2代目ミツくんは今回はベッターなんやね。
★伊藤さんの天の声で、何が心地いいかって、いっぱいあるけど、中でも実況の時にメンバーの名前を呼び捨てにできることと「くん」付けで呼んでくれるとこ。
最近は年下のアナウンサーや共演者が増えたので「さん」付けで呼ばれること多くて。
★いきなり前回のボールキャッチの智エピソードを挟みこんでくる翔さんv


【電卓対決】
「どちらかというと理数系」な雅紀に、安定の高速&高感度で返すにのv
★にのあいvと思ってたら、やはり智さんに訊く翔くんvこちらも安定の山v
★智さん、ちょい考えて発言が決まった時に手をシュってすることあるよね(いつぞやのべスアの翔くんの司会ぶりを訊かれたときとか)
★にのの返しがナイス!両手で前後軸(理数系か文系か)じゃなく横軸(体育会系か文科系か)で方向性の違いを示す。あったまいいなぁと思う瞬間。
「よし!正月思い出せ!」
★でもねぇ、これねぇ、普段から電卓叩きなれてる人って、自分の電卓と違うとやりにくいんだよね。微妙に+とか0とかの位置が違ったりするじゃん? 翔さんはPCで文章打つ経験値が圧倒的に高いから得意だよね、こういうの。
★2回戦。自分がビリって判った瞬間からアゴを出すサトさん、さすがのバラエティ力!


【カヌー対決】
★特設会場、遠いな! 着替えと移動でかなり待ったよねスタジオ^^ゞ
「なんで一言もしゃべんないんだろう。TVですよー!」
★まごまごボート部やってて良かったよね。あれ、翔さんが初めて乗ったときなんて転覆しないように保つのがやっとって感じだったもんね。経験あってこそのレース成立。とはいえ、最初からそうとう“ごまごましてた”けど(爆)
★バラエティ的にちゃんと落水する翔くん。ありがとう!濡れ髪しょーくん、オトコマエ! そして、ちゃんと自分も濡れる雅紀。濡れつつお互いの健闘をたたえ合う二人、いい画ありがとう!


【ババ抜き】
★ヘアセットの時間短縮のためか、カヌー組は帽子着用。
「(マツジュンが)細かく傷ついてるんだね」・・・うんうん。で、そういうカッコ悪いとこを自虐ネタ的に見せちゃえるようになった潤が成長したなぁとおもうわぁ。

大野智はウソつくと小鼻がひくひくするっていう…」
大野智の鼻の動きには注目ですね!」

「一つカメラ固定で“大野の鼻カメラ”っていうのを…」・・・・etc,
翔くんありがとう! 感謝の言葉しかない!(T∀T)

★シャッフル失敗するさとし。
愛らしい小動物を見るように楽しそうな潤と、光の速さで手を出すにのv
★最年長が配ってるんかい(爆)
「リーダーから始めればいいじゃん」 
うわっ!策士出た!親切ごかして誘導してる(爆笑)
★まんまと術中におさまるサトさん(爆笑)
「ババ持ってんの。?」(←疑問形ではなく、確信系だよね^^ゞ)
「訊いてるよ?」
「・・・・ん?」
「ババ、持ってるの?」(←サトさんをガン見してる顔が嬉しそう)
「ううん」(←受け答えが幼児!かわいすぎるもうすぐ32歳!)

「今、ババ引いたよね。?」
「ひいてない。」
「みぃんなに気づかれてるのに」

★潤にジョーカーひいてもらえなくてちょっととんがる上唇が、かわいい〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

「三枚!」って感心した風に言って大野さんをおだててみる策士。サトさんメンタルコントロールされまくり(爆)

「1枚、ジョーカー?」って訊かれて、どう答えようか頭の中ぐるぐるしてる智さん。
まっすぐ長い睫毛。飴玉みたいに甘くてまぁるい瞳。綺麗な眉の稜線。無防備にしてるとほんとかわいい。好きだなぁ。
「いやいやいや、顔!」 いやいやいやそういう潤こそ、顔!超愛しそうに崩れてるから!なんで潤は対・智さんだと彼氏っぽくなるかなぁ(〃∇〃人)

★にの、そのジョーカー、ひょっとしてわざとひいた? 次に大野さんにひかせる自信がありそう。
★そして、まんまとジョーカーひかされるサトさん(爆) 翔くんのハノ字眉に雪崩る私!
「あっという間にジョーカー1周―――っ!」 嗚呼、伊藤さんっっナイスすぎる実況!
「またジョーカーひいたぁ? マジかよ―」といいながらとっても楽しそうな潤ちゃん^^

「こっちジョーカー?」
「・・・・・・・・うん」
「こっちジョーカー?」
ぐぅ・・・・・」
潤ちゃん!顔!顔! いろいろ駄々漏れすぎ! 
そして、大野鼻カメラ映像…まっすぐだから普段は目立たないけど長くてたくさんの睫毛。まんまるラインの程よい出具合の眼球。綺麗な眉。スッとしたお鼻。ふにっとした上唇。ぷくっとした下唇。そして、勝負後の映像での頬の産毛も。なんてかわいいんだ!思わず声出るよね。映るたびに「かわいい…」ってつぶやく。一時停止して写真撮る。
★負けて、放心のさとし。
★口元にぺこんってできるちっちゃいエクボが好きv

「ぜひ大野さんにはねぇ、このオンエアを見ていただきたい!」
いやいやいや。
櫻井さんこそ見ていただきたい。自分の大野マニアなはしゃぎっぷりをぜひ。
そして
松本さんにも見ていただきたい。自分の嬉しそうな愛しそうな雪崩顔をぜひ。

人がババ抜きするのを見学するのがこんなに楽しくてシアワセだって思ったのは、2回目。
昔、コンサートのMCでババ抜きしたときもめっちゃおもしろかったよね^^
センターステージでこちゃっと固まってA4サイズくらいのでっかいトランプで。
上手に見せながら、自分たちがいちばん楽しそうなのがね、いちばん楽しいのこっちも^^

お芝居する時にはあんな緻密に計算する智さんなのに。
いつもは何があってもポーカーフェイスなのに。
メンバーといるときは無防備になっちゃうんだろうなぁ智さん^^

【吹き矢】
★構えるときの、なるべく上体を前に!感がカワイイ^^
★翔くんの扱いがぞんざいな伊藤さん、ナイス!
★脱落席でポーズがシンクロする山っこv
★チャンス要求する山っこの、吹き矢の柄の下半分がとりかえっこされてる――!!
翔さん赤青、サトさん青赤になってるよ。分解してとりかえっこしてる30過ぎお兄ちゃんズ、想像したらかわいすぎる!その場面を後ろで見ていた番協さんがうらやましすぎる――!
【2011年の今日はこんな日でした】