宝塚しやがれナドいろいろ

近所では今日から金木犀のいい香り。今年は2週間くらい遅い気がする。
そんなここんとこのあれこれをランダムにざくっと・・・。

【宝塚・宙組しやがれ】←超さとし偏愛目線
★智さん、マリアの赤いレーススリッパ、まだ履いてるんだね〜(〃u〃)
こんなに大切にしてくれるとプレゼントした方もうれしいよね^^
★サトさんのTシャツがパッと見“ミッキーが忍んでる”のかと!
Disney特番×高橋アニキにしやがれのコラボ柄なのかと!
衣装さんすげぇ〜〜と思ってたら、脱いだらミッキーがギター持ってる柄だった^^ゞ
★稽古場に移動しながら革ジャン脱ぐ智さんのカッコイイこと!革ジャン持つ手もせくしーo(,,≧∀≦,,)ノ
★レッスン開始直後の智さんにもうクギ付け!
空気をふわりと抱くような右手〜〜.+:。(≧∇≦)゜.+:。
脚元の流麗な体重移動〜〜〜.+:。(≧∇≦)゜.+:。
無心に先生を見ながら踊ってる智さんって、性別がぽーんと関係なくなって色っぽくなるよね(///∇//)
★本番、いちいち華麗だったぁぁ〜〜アンダルシアをメインで踊る智さんとか観たくなったなぁ^^


【森永さーん(泣)】
19日の「めざまし」、楽しみにしてたのにぃ。(p>∧【ぽぽろに智さんv】
ポポロの編集部さんのツイッターによれば、
智さんが「アラフェス」の裏話&アルバム・ライヴツアー「Popcorn」についてじっくり語ってくれてるそうでv 
写真はオトナな雰囲気だそうでv
「オトナな雰囲気」ってキーワードに弱いわぁv


【岡村さん@視点・論点
NHKのド早朝の番組。
舞台演出家の岡村俊一さんが「現代演劇の未来」というテーマで出演されてたの。
智さんが嵐になって初めての舞台・プレゾン2001の脚本を担当されていた岡村さんは、ツイッターでもたまぁに当時の智さんの話やプーシリーズのことを書いてくださっていて。

わたし、岡村さんの手がけた舞台はPZ2001の他に「広島に原爆を落とす日」を観たことがあったの。
もちろん、それが岡村さんのプロデュースだと知ったのはずっと後のことだけれど、
近所の区民文化センターで、上演されたもの。
ごろうちゃん主演なのに、こんな小さなハコでやったのは、その区民文化センターが物語に出てくる場所の近くだから…比治山も猿候川もすぐ横にあるの。そして、岡村さんの故郷でもあったんだね。(今回、岡村さんのプロフィールを調べてびっくり。けっこう近くに住んでらしたのね)

視点・論点」では、つかさんやPZのお話や写真も出たりしてた。
「2001年に…」って言葉に、おおっと身を乗り出したら「東亜悲恋」のお話だったりね^^ゞ
閉館が決まった青山劇場のこともお話してらした。

結局、智さん関連のお話はなかったのだけど、
「動いてしゃべる岡村さん」の姿を見たのは初めてだったので、
この声を、この喋り方を、智さんは知ってるんだなぁ…って思うだけで、なんだか嬉しかったな。
【2011年の今日はこんな日でした】