摩訶不思議☆

午前中にあたふたと用事をやっつけ、
フレックス出勤で暗くなるまで働いて、
Mステのご登場で「今の嵐」を拝んでから(サトさん黒くて丸いv)
いったん別の録画番組を見てから、Mステの録画をところどころ倍速で送りつつ、な金曜日。
野口ごろーが出た瞬間に、智さんの「青いリンゴ」!あるいは「私鉄沿線」!と思ったら、ちゃんとその話も出て(*≧m≦*)フフ…ってなる。
V兄さんたちもカッコよかったっす。思わず小さく踊っちゃう嵐、映んないかなーって思ったけど、そこはやはり兄さんたちの節目のご出演なんでね、しっかりきっちり主役オンリーの映像で正解だよね。
嵐は、新曲、キャッチーでかわいいよね^^ 新しい代表曲になるといいね^^


・・・ってなふうにのんきにしていたら。
Mステの感想どころではなく、
世の中は、午後からNewアルバムでざわめいていたようで。
Netで予約始まるや否や売り切れてるようで。
うわー、完全に抜かってましたぜ。
まぁ、明日タワレコさんにサクッとお電話いたしましょう。

それにしても。
「Japonism」ってタイトルで「よいとこ盤」なんて言われたら、
「日本よいとこ摩訶不思議」しか浮かばないよねっ☆
年隊兄さんの曲で、昔、智さんもJr,時代にやってたヤツ。
極彩色でトンチキな世界観が好きだったなぁv

なんて思ってたら、本当に「よいとこ盤」には「日本よいとこ摩訶不思議」のカバーが収録されるんですって!?(⊙ꇴ⊙)
そうくるかー。
でも、摩訶不思議はMVつかないのかー。観たいなぁ、嵐のトンチキ極彩色ジャパネスクMV。コンサートではやるかなぁ…。観たいなぁ。

今回のアルバム、「聴きたい」というより「観たい」っていうイメージ。
和テイスト衣装もきっとあるだろうし、
Japonism→日本をみつめなおす→心に沁みる、の方程式もあるんだろうけど、
Japonism→ネオジャパネスク→豪華絢爛、の方程式だってアリだと思うから、
ちょっとそっちの演出も楽しみかなぁ…って。

しかし、3種売りで来たかぁ…。
うーーーん、とりあえず初回限定を予約。 
そして当面「よいとこ盤」を悩もうかな。
で、ナゴヤのセットリストを見て、通常盤を考える(← )
うん。大人になったよね、なんでも欲しかった昔と比べて^^ゞ
【2014年の今日はこんな日でした】