ワタシ的長距離移動曲…

今日はぶんぶく茶釜盤(違)をタワレコにお迎えに行ってきたよ。
いやー、トーク、楽しい♪
そして、歌! 年隊兄さんテイストをしっかり踏襲してるぅぅ(≧∇≦) そして年隊兄さんより上手い…(コラ)
そしてあそこが智ソロだなんて〜〜.+:。(≧∇≦)゜.+:。
ダンスもね、ちゃんとバク転してくれるそうで…Mステが楽しみすぎる〜〜〜.+:。(≧∇≦)゜.+:。

 * *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

こないだ、羅列だけしてた「長距離移動曲」の思い出をちょこっと。

まず、間違ってた−−「コイゴコロ」(汗)
春高バレーの曲って覚えてて「Easy Crazy〜」とどっちだっけ?と迷いながらも“♪走れコイゴコロ”って歌詞があるからこっちだろうって確認せずに書いちゃった。
そしたら「Easy Crazy〜」の“♪逆光を背負ったランナー”の方だった;;
とひとしきり言い訳したところで。(お目汚しごめんなさい)、
これねぇ、ほんと両方の端っこからバレーのコート上をすごい移動して(っていうか「させられて」)たんだよね、はじふわコンビ(端っこでふわふわしている相葉大野コンビが当時そう呼ばれていた)が。
これねぇ、わたし「すぽると」じゃなくて、お友達の撮ってくれたホームビデオで見てる気がする。当時、春高に関してはビデオが禁止されてなくて、だから、会場に行ったお友達がまるで我が子の運動会みたいに歌ったりコメント収録したりしてる嵐を撮影してくれて。で、なんせホームビデオなんで定点カメラなわけで。お〜〜走ってる!と思ってたら、雑誌かなんかで“歌詞に合わせて走ろう!”って無茶ブリされたって話してた記憶が…。

「ハダシの未来」
これは、ライブの印象。
スタンドマイクでしょ? で、ドームとか会場広いじゃない? で、コーダんとこで端っこのお客さんのとこまで広がってくれるんだけど、ラストはマイク前に戻って、ジャ〜ン♪って終わらなきゃなんないから、広がりすぎて間に合わない間に合わない〜〜ってちょっとハラハラするんだよね、端っこの大野さん^^

「感謝カンゲキ〜」
これはねぇ、ほんとにトクベツな移動曲。
間奏で、いちばん左端にいた大野くんが、ピルエットをキメつつ前を横切っていちばん右端に移動すんの。
「うたばん」でね、トークで「ボクがいちばん年下みたいな…」ってふにゃって笑った大野くんにハート鷲掴みにされたまま曲披露になり、このターンくるくるジャンプ移動でもう、摑まれたまま真っ逆さまに墜っことされたの。すんごい王子様だったんだもん。当時、ビデオ巻き戻しリピートしすぎて伸びちゃった思い出が^^ゞ・・・今や嵐にとってはメッセージを伝える曲になってしまったから難しいかもだけど、当時の振り付けのままの「感謝〜」やってくれないかなぁ・・・。

【2014年の今日はこんな日でした】