CMインデックスのつづき&カポエラ

CSのホームテレビチャンネルで無料放送になっている「CMインデックス」を録画してみたら画面左下にスカパー契約推奨文章が黒枠で出ちゃう・・・とニッキに書いていたら、拍手メッセージから教えていただきました。
あのメッセージ、ダビングするとディスク収録には映らないんですってΣ(☆ꇴ☆ノ)ノ!
試しに、やってみたらほんとに綺麗に落とせた!やったぁ♪
世知辛いなんて言ってごめんね、CSさん。
そして、「出先からなので用件のみですが…」と教えてくださったひろみさん、お忙しい中どうもありがとうございました。おかげさまで安心して来週を迎えられます.+:。(T∇T)゜.+:。
 
  ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

土日はダンナの会社が引っ越し、月曜は弟一家が引っ越し…となんだか慌ただしい私の周り。ならこの際、自分も気になってたあれこれを片付けよう…と思い立って。
整理してたらHSJくんのデビューシングルをみつけてしまい、PV&メイキングのDVDを再生してしまったのが仇となる。
か、かわいい!
そうだよなーちぃちゃんとか2次元まがいに可愛かったんだよなー…なんて広島Gアリーナにバレー観戦行ったときのことを思い出したりしてつい見入ってしまった。
いのおくんは、今よりも印象が少し鋭いのは眉が上がってるメイクのせいかな…ってか下はみんなコドモコドモしててお兄ちゃんたちはみんなイケイケな雰囲気だったなぁ。
で、そのまま、智さんがカポエラやってる嵐の「ALL or NOTHING」に突入。
月刊ジョンで潤智がカポエィラに挑戦してて、懐かしくなってたので、ね。
嵐がレベルアップために5人それぞれが新しいことに挑戦して大きくなって帰ってくる、という半分ドキュメンタリーなコント(← )仕立て、プラス、ライブ映像もすこーしだけの1枚。当時はこれも悪くはないけどそれよりガツンとライブビデオ出してくれよ!ってみんなで言ってたよね。いいライブしてるのに全然出してくれなかったんだもん。とはいえ、少しのダイジェストでもライブ映像が収録されてるのが嬉しかったし、5人5様の挑戦も見ごたえあったし^^(雅紀の挑戦はサックスで、それで気胸になっちゃったのがつらかったけど)
観てたら、いろんなこと思い出す。この直後のコンサートで曲の間奏のときに智さんは習得したカポエラを少しだけ披露してくれるんだけど、尺の関係でそれをやめたいって潤が言ったときに智さん、「やだ」って言ったそうなの。当時はライブ1回ごとに反省点を練り直して改善していて、長いツアーの初日とオーラスじゃずいぶん違ったものになってたので。雑誌の座談会で、潤ちゃんが「それまでは何言っても『うんいいよ』って言ってた大野くんが初めて『やだ』って自分の意見をはっきり言ったからびっくりした」って言ってて、で、智さんはそのときに「コンサートで“カポエラ大野”ってウチワもってるコもいたので、なくなっちゃうとガッカリさせちゃうなぁと思って…」って答えてて、じーんとしたよねぇ。
月刊ジョンをきっかけで、カポエラ、次のツアーで披露してくれたら嬉しいなv

・・・・・片付け、デスカ?
うん、まぁ、ぼちぼち進んでます・・・^^ゞ
【2015年の今日はこんな日でした】