8時だJ

“ギリギリ8時台だぜJ”同窓会SP。
滝が引退するタイミングで、テレ朝60周年の節目を迎えての一夜限りの大復活。
こんな素敵な巡りあわせって、あるんだね^^
翼と一緒にちゃんと歌えて、滝つファンにとっても感激だったろうなぁ^^
翔くんが、収録の時に村上が「みんなよう残っとったなぁ…」って言ったって話してたけれど、本当に、主要メンバーの多くが今こうやって集まれてることって、すごいよね。
あのときに、ひよひよのコドモだったJr,たちが、みんなそれぞれに葛藤してもがいてがんばって「今」が、ある。

なんかねぇ、Opningの「Can Do! Can Go!」からすでに泣けちゃって…。
みんなキレキレで踊ってるなぁ〜あの頃と違うオーラをみんなが纏ってるなぁ〜って。
ハセジュンが踊ってるの見るのも久しぶり!今もちゃんと踊れるんじゃん〜とか。
8J出てなかった智さんが、真ん中にいるのもなんかじーんとするし、
昔々、智さんが、自分より後に入ったJr,(たっきー、とは言わなかったけど)がマイク持ってその後ろで踊ってるのが悔しかった…って言ったことあったなぁ…なんてことも思い出して、でも、そんなわだかまりも今となってはもう些細なことなんだよなーなんて思ったり。
いい年齢のかさね方をすれば、歳とるのもステキなことなんだよなーって、あらためて。

ラスト、「いつもの」後方でぴょこぴょこしてる翔くんや、
斗真がおっきく手招きして、智さんハセジュン大倉くんを真ん中に寄せてくれてるの見ながら、じーんとしてたら、思いっきり半身で「J!」やってる智さんのかわいさに笑っちゃった^^ふふふv

2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】