コンサートスタッフ@RIDE ON TIME

録画してた「RIDE ON TIME」、やっと見れた。
JUMPのコンサートスタッフへの密着。

音響、特効…と若いスタッフが悩みながらがんばってる姿見てると、
コンサートって演者だけでなくスタッフみんなで創り上げる空間なんだなぁって、当たり前のことをあらためて、ちょっとだけど深く、感じた。
ほんとみんな若くて、アーティストと一緒に経験積んで成長していくんだろうなぁ。
嵐のライブも、裏側ではこんなふうにたくさんのスタッフが誇りを持ってつくってるんだよね。

番組後半、アリーナツアーの最終公演で、スタッフ全員がカレーライス手にステージで「かもなまいはうす」歌ってるの見て、思わずほろり。
嵐でも、よくあったよねぇ、サプライズでスタッフさん出てきてくれるの。あれ、感動するよね。
コンサートの見方が、ちょっとだけ変わった気がする。いい番組だよね、これ。
【2017年の今日はこんな日でした】
【10年前の今日はこんな日でした】