ワクワク学校2012番外編〜大阪(神戸)遠足ニッキ

ZEROの翔くん、今日もイケメてるv・・・とさとし風に思いながら見てるの。
きのう、この人に逢ってきたんだよな〜(一方的に見たんだけど)っていうか、この人、お昼までは白衣着ておバカなことなんてやってたんだよな〜…って思うと、不思議なキモチ。
深い赤のVネックも似合ってたけど、黒のスーツもカッコイイよ、しょーくん (〃u〃)
(と思いながら、ぼーっと見てたらZEROが終わってしまった、やっべ!早寝するつもりだったのに!)

  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ワク学ノート提出の前に、15日の「社会科見学」っつーか「遠足」記録を…。

14日に待ち時間ゼロでグッズ買えてしまったため、15日はゆっくりホテルを出たの。
早く出てれば、釣りさとしに逢えたのにな〜 (´・ω・`)
あ、でも、どっちみち阪神電車だったから逢えなかったのか。
っていうか、午後の授業のレポ読んだら、阪神電車ではにのが駅構内アナウンスしてたんだね。何時頃だったのかなぁ〜(そこまで詳しいレポにまだ巡り合ってなくて;;)

ドームでは、トイレに並んでる間に時間がすぎちゃったり、電話つながらなかったりで、結局久しぶりのお友達Kちゃんには逢えずじまい。
2007年の凱旋京セラに一緒に行ってから、もうずっと逢えてなかったのにぃ〜〜「♪巡り合いたい人がそこぉにいるぅ〜」だったのに、わたしの膀胱の耐性がなかったばっかりに…残念(><)
かと思えば、約束もしてないのに会社の先輩・N村さんに偶然出会っちゃったり!
なんでやねーんっっ!? 全然久しぶりちゃうわ!週明けにも会社で会うわ! 


終演後は、ダッシュ阪神電車に乗り込んで神戸へ。
今回、にのファンのSさんと一緒だったから、ぜひ行きたかったの…三宮駅近くにある二宮神社
神戸は「GANTZ」の撮影場所でもあるしね^^



ちょうど、茅の輪くぐりの準備をしてた。

東京が長かったSさんは茅の輪知らなかったから(去年「世にきみょ」ロケ地の神社に行った時にもあったんだけど、北陸の相方Sちゃんも知らなかったし)、茅の輪くぐりって西の風習なのかなぁ?
訊いたら、まだ組んだばかりでお祓いしてないからくぐっても御利益はないんですって^^ゞ
でも、せっかくだから「いちばん乗りだよ」なんて言われながらくぐらせていただいちゃったv

嵐の「あ」の字も発してないのに「嵐のコンサートかなんかですか?」って茅の輪組んでたおじさま方に訊かれた。
ま、そりゃそーか。カートをがらがら引っ張ってやってきて、お守りの写真撮ってる女性なんて、嵐ファン以外の何ものでもないよね^^ゞ
なんたって、二宮神社のお守りは、の5色が揃ってるんだもん。

だるまの土鈴だって、嵐カラー+白なのだ。

ちなみに、神社のスタッフさんのTシャツがかわいかったのでお願いしてパチリ。

マツモトニンジャTシャツに対抗できるのでは!?と思ったけれど、こちらはスタッフ用の非売品なんですって。


神戸には一宮〜八宮の8つの神社があって、二宮神社はその1つ。
なんたって二宮町にあるもんだから「二宮クリーニング」「二宮温泉」「二宮センター街(←山っ子カラーの「N」がトレードマーク!)・・・とそこらじゅう「二宮」
ふだんは、けっこうナナメ愛なSさんだけど(←ごめん・笑)「にのが活躍したら、二宮町のみなさんは喜んだりしてくれるのかなぁ」なんて言うから、わたし、心の中でくふくふしちゃったよ(←ごめん・笑)


Sさんは今、ソウルにいるので、今回の食事は韓国で食べられないものを。
ハンバーグ・コロッケ・メンチカツ・カレーライス・ラーメン・プッチンプリン…。
え!? それ、韓国にはないの!?? ってびっくりΣ( ̄□ ̄;)
そういや、お正月の京セラコンのときにもハヤシライスがないからって食べたもんなぁ。
お隣の国なのに、ぜんぜん違うんだね。
【2011年の今日はこんな日でした】