ワクワク学校2014@京セラ・がっしゅくしんぶん(6月7日+8日1部・その5)

ほぼほぼ1ヶ月も経過しちゃった;; 
自分のを書き終ったら、東京のレポ、探して読むんだぁ♪ 
土曜日はさとしDayだったって、先輩S木さんからチラッと聞いたので楽しみ^^
では、ラストまで〜〜。


大野先生のじゅぎょう

白衣をスタッフさんからもらって羽織ると
「はい。」 ←「え!?そんな始まり!?」

・ここで、メンバーがもしも嵐じゃなかったら…というVTR。
メンバー(バストSHOTで大きめ+Jr,時代の写真がモニターに映る)がインタビューに答えてると、左側からやや小さめの全身SHOT大野先生がカットイン。テンション高めキャラで、もしも●●だったら〜〜と独自予想を勝手に展開しそれぞれ大変なことになっちゃうかもなんで、嵐で良かったね、という安定のしょーもなさ(←ゴメン)(でも、安定の半笑いだったよ)(うん、爆笑というよりは半笑い。でも、この空気、キライじゃなかったよ!)

将来の夢は?

翔くん:音楽家…っていうか、自分の中で音楽家=指揮者
→オーケストラで指揮者になって大成功!しかぁしっ!調子に乗って得意のラップを繰り出して、クビになっちゃうんじゃないかなっ!? 嵐で良かったね、しょぉちゃんっ!

潤ちゃん:プロ野球選手…巨人の阿部選手みたいな
→ウンウン、阿部選手はいい選手だからねぇ…(しらんやろ!と思ったら、やはりニノと翔くんから「絶対知らないでしょ」とツッコミ入った^^ゞ)プロ野球選手になって大活躍!しかぁしっ!ホームラン打って走ってる間に嬉しくなって服を脱ぎはじめ退場にっ!嵐で良かったねっまつじゅんv

雅紀:筋肉マン。でもさすがにそれは無理だと気づいたので、次は社長! 髭はやしてIT関係かな?
→どーもIT=パソコンみないになってるね(といいながら、なめらかにキーボード打つ仕草で登場←大野先生は、じゃぁ、知ってるの!?と内心ツッコんでごめん)社長になって、大忙し!でも、長いひげがドアに挟まって大事な商談に遅れてしまい、会社は倒産! 嵐で良かったね、相葉ちゃん^^

にの:野球選手です。多くは語りませんよ。大野さんのハンドリングに任せようかと思ってます(← )
→アイツは答える気ねーなちくしょう!野球選手になって大活躍(潤ちゃんに続いて、にのもジャイアンツのユニフォーム着てるイラスト。ここ、京セラドームだけどそこんとこは気を使わなくてもいいんすか?にのが巨人ファンだからいいんすか?)でも、声がかかるまでベンチでゲームを始めちゃって、解雇ぉ!嵐で良かったね、にの!

智さん:パン屋さん
→大好きなチョココロネ(かわいい)を焼くのに夢中になりすぎて友だちが誰もいなくなっちゃった! だから、嵐で良かった^^


・友という文字は、同じ方向を向いた手から変化してできています


「嵐の友情を感じた時、ということでワタクシ作文を書いてきました。」

7日:にのとの思い出
上海のホテルでルームサービス取ろうとして、メニューがさっぱり読めず、1つだけ「なんとかヌードル」というのがあったのでそれを電話で一生懸命注文した。 すごく時間がかかって、やっとドアがノックされたけれど、そこにはすさまじい笑顔でお皿を1枚持ってボーイさんが立っていた、というエピソード。

「ソレなの?! もっといろいろあったでしょ!」 (ごもっとも)(だがそれがおおのさとしだと思うの)

8日1部:潤ちゃんとの思い出
家に潤ちゃんが上がった話。自分の部屋に嵐がいる…!って思った。床にうつぶせでスマホで店を検索しているまつじゅんの姿が…。
そして、二人で話した時に僕が“日記、書いた方がいいよ”ってすすめたら、あれから日記をかいているみたいでそれが嬉しかった^^


キャンプファイヤー、出ます。
「ファイヤーカモン!」でステージ中央に奈落から木材組んだものがせり上がってくる。
「ファイ・ヤァ――!」の掛け声で、ほんとに点火したぁぁ(☆o☆*)
「すごいでしょ、ほんものだよ」(←8日1部、このふやんとした笑顔に撃沈v)
・なのに、モニターには炎を背にしたやたら勇ましい大野先生。なんかの達人みたい。

キャンプファイヤーの歌を歌います。」 ←*・゜゚(〃∇〃人)。.:*・゜
途中で、歌に合わせて、みなさんもファイヤーの掛け声を一緒に…。
ちなみに、発音は、“Φ(ファイ)↑・ぃよぉぁr ↓”みたいなイメージを先生が御所望(爆笑)

うたうよ、うたうよ、ドキドキ…(〃∇〃)♪
「♪きょうきてくれたあなたとぉ〜〜〜(さだまさし風ささやきsong)」 「Φ↑・ぃよぉぁr↓」
以下、お腹よじれながらファイ・ヤーしてたのでステキsongの記憶がないっす (苦笑)

・友だちには3つの段階があります
第1段階:一緒にいると得するとか役に立つといった利害関係でつながる「役に立つ友情」
第2段階:休みの日に一緒に野球をするなど同じ目的で集まる「目的志向の友情」
第3段階:損得や目的を抜きにしてただ友達でいる、それだけでいい。文字通りの「友情」


大野先生のまとめ
「友だちといる時間を、大切に」

校歌斉唱
・二宮先生、ギター!!!
・はじまりの、智さんの声が、いつもあたたかくて泣きそうになる。
・途中から、トロッコに分乗して外周を・・・ウチワを持ってる人が年々増えてきた気がする。

・先生方が乗ってきたバス、フレンドシップ号を7月20日の「友だちの日」に走らせます、って告知。

おまけ

・フレンドシップ号をペンキで塗りぬりする5人(〃∇〃)♪
・最初の、ボディのいちばん大きなラインは、メンバーカラーをそれぞれ担当。
・終盤になると、紫を智さんが仕上げてたりしてた^^

・横並びでひとりずつ「やっほー♪」を録音する5人^^
・ラスト、智さんのひときわ渾身の「ヤッホぉー!!」の後、爆笑する5人に、あぁいつもの嵐だvってほっこり^^



なぐり書きノートを広げて思い出すままに書きながら、
あとからあとから、いろんな記憶が転がり出てきて、あ、これ書いてないやーってなっちゃう。
羊さんの糞がいっぱいころころしてて、
追い込みの授業の後でいっぱい踏んじゃったって翔くんが苦笑してたなーとか
悩み相談で、小1からの仲良し3人で帰ってるんだけど、友だち二人が最近よくケンカするのでどうしたらいいでしょうかって質問に、
雅紀が“あ、犬のうんこ踏んじゃった★って場の空気を和ませるのはどう?”ってアドバイスしたら、潤に“そういってる相葉さんの靴の裏、羊の糞ついてますよ”って言われてたなぁ、とか
白衣を脱いだ智さんの、インディゴブルーのTシャツの胸元がやたら色気駄々漏れてたとか
いろいろ。
いろいろとりこぼしてるけど、とりあえず!
おつきあいくださった方、どうもありがとうございました…精進します;;


【2013年の今日はこんな日でした】